< Old List New >



いよいよ小屋入りです 2004年05月03日(月)

3月20日の顔合わせ以来、ほとんど毎日やってきた稽古場での稽古が、とうとう今日で終わりました。ずっと劇団TBワンスモアさんの稽古場で仮のセットを使用しての稽古だったのですが、4月30日から今日までの4日間は、舞台の実寸が取れるように別の場所(僕が以前通っていた養成所です。いまGW中でレッスンが無いのです。)で、実際に使用する大道具をセットしての稽古でした。そして明日はいよいよ小屋入り(こやいり)です。小屋って言うのはもちろん劇場のことです。新宿のシアターサンモール。2年半ぶりなので、懐かしい感じがすることでしょう。

明日と明後日は、舞台装置や照明装置などの仕込みの後、場当たり
(ばあたり)といって、音響や照明と舞台上の芝居とのタイミングを合わせる稽古をしたり、通し稽古をしたり、いよいよ本番そのものの形が見えてきます。やはり音響や照明が入ると雰囲気がぐっと盛り上がってきますから、今からとても楽しみです。でも役者としては、そういう効果に頼るのではなくて、自分の役割をしっかりと果たしたいと思っています。


前回の小部屋で書いた限定販売グッズですが、着々と準備が進んでいますよ。限定300枚のオルゴールCDは、サインを全部書き終えました!一度にこんなにたくさんサインを書いたことがなかったので、書いても書いても終わらないと必死になりつつも、自分のサインを書かせてもらえることの幸せをしみじみと感じました。この気持ちは、ずっと忘れません。

それから限定10個の本物のオルゴールですが、これも10名のサインを書き終えて、ものすごく豪華なオルゴールになりました!ここでは誰のサインかは明かせませんが、正直僕が欲しいくらいです!前回の小部屋に書いたときは、まだ誰のサインを書くことになるか決まっていない時点での定価3,500円でしたが、出来上がった実物を見てみたら、「これは3,500円では釣り合わないでしょう?」というのが僕の率直な感想です。というか僕なら倍払ってでも買いたい!!もしかしたら当日は値段設定が変わっているかもしれませんが、どうか悪しからず。実物を見て頂ければ、きっと納得して頂けるはずです!いや、そのままかもしれませんが。

さらになんと販売グッズが増えそうな情報を小耳に挟みました!といっても実物を見ていないので今の時点ではなんとも説明の仕様がないのですが、多分ブロマイド系のグッズになりそうです。詳細が分かったら書きたいと思います。お楽しみに!


ところで、ケッケの出演情報に宍戸のアニプリ出演情報がありますね。137話と138話のようです。実はまだ収録をしていないので、内容に関しては僕もまったく知らないのです。でもまた出演させて頂けて本当に嬉しいです!多分収録は「645」の翌週になると思いますので、思いっきり宍戸を演じてきたいと思います!


それからCS及びケーブルTVのチャンネル「AXN」の「CIA:ザ・エージェンシー」という海外ドラマの吹き替えをしました。5月5日(水)22:00から放送予定の第23話です。セリフは非常に少ないですが、もしよかったらご覧になってみてください。



< Old List New >