< Old List New >



え?もう!? 2004年06月27日(日)

6月も終わりなんですね!これは困った。6月中に新曲をと思っていたのですが、別件で作曲をしていまして、さらに作詞まで・・・まぁ、自分で歌うためなんですけどね。そのような理由で、6月にアップする予定だった新曲が間に合いそうにありません。待っていてくださった方もいらっしゃると思うのですが、本当に申し訳ないです。でも、爽やかな曲、必ず作りますので!


そうだ、PS2ゲーム「Smash Hit!2」、もうすぐコンプリートしますよ〜。前作「Smash Hit!」はテニスのギャラリーコンプリートだけでしたが、今回はボーリングのストライク画、それに「一球入魂」がありますからね。さらには隠しキャラもいるし、とにかくやることが多い!発売からもう半年も経っているんですが、頑張ってますよ!コンプリートした後もまだやれることが残っているようなので、しばらく続きそうです(笑)。

ところで、コナミさんのテニプリゲーム公式サイトの「Smash Hit!2」を見ていて思い出しました。「サウンド・ボイス ネタ集」のコーナーに書かれている「
レギュラー外しの台詞だが、宍戸の場合、相手に氷帝メンバーがいて榊がいない場合、宍戸が榊のモノマネをする。」ですが、そうなんですよ、これね、一応モノマネしてみました!(笑)っていうか、本当に採用されるとは思っていませんでしたよ!半分冗談かと思ってたら。しかも例によって微妙なモノマネだし・・・。ま、変な宍戸で面白いですけどね!(笑)って自分で言うか!!それよりも、榊がいる場合のレギュラー外しのセリフって聴いてないや!さっそくやってみよっと!


同じくコナミさんサイトの「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」も見てきました。登場キャラが発表されているので一応解禁ですね。といっても内容には触れない方向で。発売は今年の夏だそうで。そういえば「テニスの王子様 RUSH&DREAM!」の収録の時に「最強チームを結成せよ!」を作ってらっしゃる方が「今、最終チェックしてます。組み合わせが多くてチェックが大変です!」って嘆いて(!?)ましたよ(笑)。53名ですからね(一部リーダー専門の人も含むとはいえ)、この中から5人の組み合わせを作って、さらにリーダーも考えると一体何通りになるんだろう?「確率統計」の勉強をしていた高校の頃なら答えられたかも知れないけど、計算方法をすっかり忘れてしまった今ではまったく想像もつかない・・・・。とにかく数え切れないほどの組み合わせをどう楽しむか、ってところにこのゲームの醍醐味がありそうですね!プレイするのが楽しみです!


今日はゲームの話が多かったので、最後はアニプリです。先週の予告に一瞬宍戸が写りましたね。思いっきりスマッシュしてましたっけ。「どぉぉらぁぁぁ!」とか叫んでいそうな(笑)。タイトル「おかえり、手塚国光」の通り、いよいよ手塚部長がドイツから帰国します。手塚役の置鮎氏とお会いするのがものすごく久しぶりで、久々の手塚の生声にちょっと感動しましたよ(笑)。内容としては・・・・自分で確かめなきゃ納得しないのも宍戸らしくていいです・・・・・・ね。



< Old List New >