< Old List New >



おすすめ健康グッズ 2004年06月22日(火)

最近ずいぶん日が長くなったなぁ、と思っていたら、昨日は夏至だったんですね。1年で最も昼間の長い日です。ということは、今日から日に日に日が短くなっていく訳ですが、暑さの方はこれからが本番ですね。日は短くなるのに気温はどんどん高くなる・・・不思議な感じもしますが、この時間差攻撃のおかげで日本の季節というものが趣のあるものになっているのですから、これもまた一興。

ところで、夏至の日と同じ6月21日は実は「冷蔵庫の日」だそうです。
へえへえへえへえ。冷蔵庫が安く買える年に一度の特別Dayかな?とか僕のような浅はかな一般消費者は思ってしまうのですが、ちゃんと企業なりの意味があるんでしょうね。ついでに5月30日は「掃除機の日」で、11月9日は「換気の日」、さらに2月22日は「夫婦にっこり食器洗い乾燥機の日」ちょっとかわいい(笑)だそうです。たまたま家電製品に関する日を集めてみましたが、調べたらいろいろありそうですね。


木村亜希子さんが「らくがにっき」で健康グッズのお話をなさっていましたので、僕もお勧め健康グッズを紹介しちゃいましょう!(笑)ということで、部屋を見回してみると、たくさんあります。自分で買った物、皆さんから頂いた物。その中でピカイチなのは、枕ですね。よくテレビショッピングでも宣伝している低反発素材を使った枕です。僕のは「テンピュール」という、なんでもアメリカのNASAで開発した素材を使用しているそうです。ほかの製品との違いを比べたわけではないので、同じ低反発素材なら同じような感じなのかもしれませんが、とにかく効きました!

僕は厚い枕は苦手で、薄い枕か数回重ね折りしたバスタオルを枕代わりに使っていました。だからホテルなんかの大きな枕だとよく眠れなかったり・・・・。とにかく以前は毎朝起きた時の肩こりがひどかったんですね。最悪の場合、気持ち悪くて朝食が食べられなかったり。で、その「テンピュール」枕を知って、もう藁にもすがる思いで
(そんな大袈裟な!実際はちょっと興味があって、程度です。でも高価なので、思い切って→)買ってみました。その晩さっそく使ってみると・・・・・なんと!翌朝はウソのように肩こりが無くなっていたのです!その日以来、この枕が手放せません!旅先に持って行ったりはしませんけど、追加購入して家族にもプレゼントしました!(なんだか通販の売り文句みたいになってきましたが・・・・でも本当なんですよ。)

ちなみに枕カバーはバスタオルを使っています。バスタオルで枕をくるんだだけですが、僕はタオル生地が好きなので。さらにちなみにシーツもタオル生地で、タオルケットまであればもう極楽です(笑)。というか本当にそうして寝ているんですけどね。
夏はもちろんタオルケット1枚、冬でもタオルケットの上に毛布という感じです。なんか気持ちいいんですよね、タオル生地の感触が。確かいつかテレビで見たのですが、タオル生地の寝具には湿度を適度にキープする働きがあるそうで、実は理にかなっているのかも知れません。

というわけで、今日は低反発枕とついでにタオル生地の寝具
(の気持ち良さ!?)を紹介してみました。もしよかったらお試しください!


ケッケコーポレーションHPのトップページが更新されましたね!10月のイベントが告知されています。その名も!

KeKKe FESTA addictive LIVE VOL.1

10月11日(祝・月)で昼夜の2ステージです。渋谷のクラブ・エイジアというライブハウスなので多分オール・スタンディングです。
ゴメンなさい、約2時間ご辛抱を!その分楽しんで頂けるよう頑張ります!ライブの内容はもちろん当日のお楽しみですが、ほかにいろんな限定グッズも販売されるようです。ちなみに僕も一つグッズのデザインを担当しています・・・が、僕はデザイナーではありませんし、ご存知のように絵は苦手だし(あの宍戸のイラストで精一杯!)、一体どんなモノが出来るのか非常に恐ろしいわけですが、そんなモノでも買って頂けたら、心からお礼を言っちゃいます!(笑)ん?ってことは売り子決定か!?


最後に、明日はアニプリ第139話の日です。Jr.選抜のユニフォームにも慣れてきましたね。千石の活躍っぷりに乞うご期待!(笑)



< Old List New >