< Old List New >



お礼、そして・・・ 2004年06月11日(金) その2

ラジオの感想に続いて、今日はもう1本(1枚?1個?まいっか・・・。)お届けします!本日午前11時頃、この「楠田の小部屋」へのアクセスが10万ヒットを達成しました!おお〜っ!ヤンヤ、ヤンヤ!パフパフ!この小部屋を昨年の11月1日に開設して以来7ヶ月余り・・・単純計算で1日平均450ヒットになります。最高は6月4日(金)の833ヒットでした。これはひとえに皆さんの楠田を寂しがらせないようにという日頃のお気遣いと、いつまでも更新されない小部屋に通い続けてくださった忍耐力の賜物だと、本気で思っています。本当に本当にありがとうございました!

今となってはこの小部屋は僕にとって無くてはならない、とても大切な存在になりました。そして僕の思いに共感して何度も訪れてくださった皆さんには、本当に感謝しています。もしこの小部屋がなかったら、先日の「645」のあのオルゴールCDの再販はなかったでしょうし、こんなに皆さんからお手紙などを頂くこともなかったろうと思うと、ありがたい気持ちで一杯です。前にも書いた通り、アクセス数の数字そのものは言葉は悪いですが単なる目安でしかなくて、それほどの皆さんが楠田を応援してくださっていると言う事実にただただ感謝しています。本当にありがとう。これからも更新頑張りますので、お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!


またとないこの日を記念して今月の曲が出来ていれば、もう何も言うこと無し!だったのですが、さすがに間に合いませんでした。それよりもアニメ「テニスの王子様」の収録の準備に時間を掛けたかったんですね。おかげで第142話も思いっきり演じてこられました。142話収録にまつわるエピソードについては、またオンエアを終えた頃にでも書きたいと思います。

アニメの話が出たついでに、先日の137話のオンエアですが・・・・見られませんでした。録画を忘れました。ものすごいショックで、気付いた瞬間
「あ゙っ!!!!」とファミレス店内にもかかわらず突然大声を上げてました、それくらい。その時もう19:10で、「今からでも録画頼んでBパート(これ専門用語で、CMの前をAパート、後をBパートって言います。)だけでも見ますか?」って一緒にいた川原君(橘桔平役の川原君ですね。同じ事務所なのです。)が気遣って言ってくれたんですが、そこまでしてもらっては申し訳ないので、潔く諦めました。ま、DVDで見るからいいんですよ。でも掲示板とか手紙(もう届きました!さっそくありがとう!)の感想とか読むと気になるんですよね・・・足って一体???ま、いいですけどね・・・・・。全然潔くねーぞ!僕は男の足に魅力を感じたりしませんし。あたりまえです!!


そうだ、今日の小部屋タイトルの「そして・・・」のあとは何が続くかと言いますと、実は今日1周年なんですよ、あのキャラクターソングCD「Brandnew Days」が発売されてから!2003年6月11日発売でしたからね。言ってみればあのCDの誕生日です。そんなことを最近頂いたお手紙に書いてあったので、あぁ、確かにその通りだと。別の方は1年前のこのCDに対する自分を思い出すと懐かしいと振り返ってらっしゃいました。

僕のこのCDへの思いは、もう耳にタコが出来るほどこの小部屋に書かせて頂きましたので今日は書きませんが、今でもそうして大切に聴いてくださっている方がたくさんいらっしゃるということが、本当に嬉しいですし、もし機会があれば自分でもう一度歌ってみたいとも思います。

ラジオの方でちょっと書いたオンエアされなかった「キャラソンをカラオケで歌う」というトークでちょっと話したことなのですが、「Brandnew Days」が一部のカラオケに入っているのは僕も知っていまして、実は歌ったことがあります。今年のお正月に高校の部活の同窓会がありまして、その2次会のカラオケでそんなことになって。でもご存知のようにデュエット曲なので、相方がいないと厳しいという話をしたのですが、結局一人で全部歌うことに。女性ならキー的にも問題ないと思うのですが、デュエットの曲を一人で歌うって大変なんですよ。もうヘトヘトになりました。だってほとんど休みなしで歌い続けるわけですからね、息吸う暇もないほどです!ま、でも好きな歌なのでまたカラオケでも歌いたいと思います。あ、そう、だからソロのCDも出して欲しい!って言ったんですよ、ラジオで。これなら一人で歌ってヘトヘトになったりしないはずですからね!
話があっち行ったりこっち行ったりですみません!


そのような訳で、今日、6月11日は楠田のデビューCD「Brandnew Days」の発売1周年でもあり、かつこの「楠田の小部屋」が10万ヒットを達成した日でもあると言う、ものすごい偶然のような、まさに何かの運命を感じざるを得ない日でもありました。まるで狙いすましたかのようです・・・・あ、もしかして皆さんで狙ってカウンター調整しました?いやいや、そんな訳ないです!(笑)

でもこうやって、毎年6月11日が何かしら良いことのある日であって欲しいな。
(とてもプライベートなことですが、6月11日は祖母の誕生日でもあるのですよ〜)



< Old List New >