< Old List New >



流れたようですね、CM
2005年01月23日(日)

今日は寒いですねぇ!ちょっとだけど雪が降ってましたよ!どおりで寒いわけです。もうね、足の指先が氷のようですよ。靴下履けばいいんでしょうけどね。それにしても世の子供たちは元気ですね。というか中高校生のあの短いスカートには驚かされます。絶対寒いよね?若いから寒さなんか気にしないのかなぁ・・・?いや、やっぱり寒いはずだよ!人間だもん!ホント寒心、いやいや感心するよ、羨ましいというか。

確かに僕も小学生の頃は年中短パンでした。冬はみんなジャージとか履いて登下校するんだけど、僕は頑なに短パンでしたね。というか全然寒くなかったんですよ。マラソン練習も張り切ってやってたし!中学では学ランですからイヤでも長ズボンになってしまって、それ以降、冬の短パンはもう無理でした、寒くて寒くて。

でも今でも極力薄着を心掛けていますよ。外出する時のマフラーは喉を冷やさないためにしていますが、コートの中はTシャツとあと適当に薄手のシャツだけ、だったり。歩いていれば身体が温まって特に寒くないですしね(歩くのは速めです)。自分の部屋では基本的にTシャツですね、風邪気味のとき以外は。ちなみに就寝時は夏でも冬でもTシャツ1枚とトランクス1枚です!!(^^)ってこんなところに思いっきり書いていいのか!?ホントは裸が一番良いらしいと何かで読んだけど、それはちょっと・・・・ねぇ。突然の来訪者があったりしたら大惨事でしょう!!


なんだかとんでもない前置きになってしまいましたが(笑)、気をとり直して本題です。「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」をお聴きになった皆さんは、もう御存知ですよね!来たる2月5日(土)、インターチャネルさんより発売される「バレンタイン・キッス 忍足侑士 with 氷帝学園中」に宍戸と鳳がコーラスで参加することになりました〜!!おぉ!めでてぇ!

いやぁ、お話を頂いた時はホントに嬉しかったですよ、というかちょっと信じられない気がしました。「昨年の跡部に引き続き、同じ曲で!?」、「なぜコーラスをD1ペアが!?」という驚きが。真相は収録当日に現場で知ることになったのですが、それはいずれ公表されますので、お楽しみのためにここでは伏せておきますね。

収録が迫って歌詞(歌う部分にマーキングがしてある)と参考として昨年の「バレンタイン・キッス」(跡部バージョンですね)が送られてきました。以前1度ですが聴いたことがあったので、どんな感じかは知っていましたが、実際に歌うとなるとまた違った趣があるものです。正直ちょっと気恥ずかしいと言うか・・・・だってもともと国生さゆりさんの歌ですからね。「♪彼氏のハートを射止めて〜」って乙女心を歌っている訳ですよ・・・・それを大人の男が3人で・・・・・はッ!大人じゃない!歌うのは中学生だった!!夢を忘れてはいけませんっ!!でも男であることに変わりはないぞ・・・!?

とにかく不思議な企画ですね(笑)。CDの中身については発売後に改めて。とりあえずラジオCMですが、実は僕はまだ聴いていないんですよ。セリフの部分は収録後に聴きましたが、バックに「バレンタイン・キッス」が流れている完成形はどんな感じなんだろう?今週の「オン・ザ・レイディオ」はチェックしないとね!photo(ひと言カレンダー)にあるのはそのラジオCM原稿です。文字は解読出来ないと思いますが、実際に使ったものですよ〜

そうだ、忍足侑士役の木内秀信氏のサイトに日記があるのですが、収録の時に彼が楠田のボールペンをデジカメで撮ってくれました。歌詞にいろいろとチェックをいれていると、木内氏がすかさず楠田のボールペンに気づいて、「え〜!なになにこれっ!?」「ん?あぁ、これ売ってるんだよ〜」「うわ、面白れ!」みたいなノリで(笑)。モノは氷帝メンバー5人のボールペンですね。よかったら木内氏の日記、ご覧ください!


BBSの方にも「バレンタイン・キッス」関連のメッセージをたくさん頂きました。どうもありがとうございます!皆さんがとても楽しみにしてくださっているのが分かって嬉しいです!是非期待してくださいね!そういえば、気になるのはオリコン順位ですが・・・・僕も貢献したいと思います!(笑)

BBSの話が出たので、ひと言。先日は皆さんへのレスを書かせて頂きまして、まぁ、時間も時間だったので、いろいろとご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした。決して無理はしていませんので、どうかご安心ください。今後もすべてレスが書けるかというと・・・・まったく自信はないですが、時間のあるときに少しずつでも書きたいと思っています。でもあまり期待しないでネ!

というか僕がレスを書かない方が、皆さん同士の会話もしやすいのかな?と思ったり。皆さんの交流のために設けたBBSですので、それを邪魔しちゃいけないですからね。ま、僕のカキコは気にせずに!(笑)ホント気まぐれなので。



< Old List New >