< Old List New >



なかなか・・・
2005年02月08日(火)

日記が更新出来なくてゴメンなさい。ちょうど1年前と同じ様なことを頼まれてやっていまして、ただ今年は昨年より何倍もヘビーな作業で、毎日地道にやっているんだけど、全然終わりが見えない・・・・そんな感じです。だけどなんとかPhotoページだけでも頑張って更新していきますので、どうか見捨てないでぇぇぇ!


さて、2月5日(土)にインターチャネルさんから発売となりました「バレンタイン・キッス 忍足侑士 with 氷帝学園中」ですが、もう皆さん聴いてくださいましたか〜?さっそく僕も聴きましたよ!(インターチャネルさん、ありがとうございます!)予想通り、強烈な破壊力がありますね!もちろんメインボーカルの歌声のことですよ、お間違いのないように(笑)。誰も間違わないって!

実はレコーディングの時にバックで流れていた忍足の歌は、まだ仮歌だったそうです。だから本モノの歌って、僕も皆さんと同じくCDで初めて聴きました。濃密度が格段にアップしています!特に後半ですかね。え゙!?って思いましたよ、ホントに!さすが、木内氏!!

さて、インターチャネルさんの公式サイトで発表になりましたが、3月6日(日)の忍足侑士シングル+アルバム発売記念イベントに、今回コーラスを担当させて頂きました僕たち(あ、もちろん浪川氏と楠田ってことですね)もゲストで呼んでくださることになりました!どうも有り難うございます!楠田にとってはテニプリ関係の初イベントになります。生氷帝コール聞けるかなぁ?どうしてもイベントは東京開催が多いようなので、残念ながらチケットを入手出来なかった方は多くいらっしゃると思いますが、どうか気を落とさず、心の中で一緒に参加しましょう!東京まで念を飛ばしてください!僕も皆さんの元へ届くように頑張りますので!

インターチャネルさんと言えば、「リンク」のページにこの「楠田の小部屋」のリンクを貼ってくださいました!松井プロデューサーさん、どうも有り難うございます!インターチャネルさんのサイトは訪問者がかなり多いでしょうからね、宣伝効果絶大ですよ!そうやってリンクを辿って来てくださったら本当に嬉しいです。もちろん僕の方でも相互リンクさせて頂きたいと思います!早くリンクページを作らなくては・・・・しかしその前にやることが・・・・たくさん・・・・

それからBBS(掲示板)の方に、皆さんから「バレンタイン・キッス」に関するカキコをたくさん頂いています。どうもありがとう!皆さんの今の感動がストレートに伝わって来てとても嬉しいです。聴く人によって「どこに注目して聴いてくれたのか」とか「どこが気に入ってくれたのか」って違うと思うんですね。そういう個々人の感想を知ることが出来るのって大切なことなので、本当に助かります。これからお聴きになる方もどんどん書いちゃってくださいね!「オン・ザ・レイディオ」の「バレンタイン・キッス」のCM、実はもう1バージョンあります。いつオンエアなのかは分かりませんが、注目ですよ〜!!


と、掲示板の話が出たところで、ちゃんと書いておきましょう。このサイトに掲示板を作った当初は「交流掲示板」のみでした。サイトオープンのお祝いメッセージや小部屋の感想、出演作品の感想など、皆さん、たくさん書き込んでくださいました。なんだかサイトが一気に賑やかになった感じで、もう本当に嬉しかったです。

ただですね、いろんな話題がある中に、たまに「あ、まだ読まない方がよかった・・・!」と思えるようなこと(特に新しい作品に関する内容が多いと思いますが)も混在してしまいました。例えば劇場版のこととか、まだ観ていない人にとって、初めて劇場で知りたかったと思えるような内容があったかも知れません。もし不快な思いをなさった方がいらしたとしたら、本当に申し訳ありませんでした。

そこで、そういった内容を区別するために、もう一つ掲示板を用意しました。つまり一つは今まで通り、皆さんの交流の場として利用していただく「交流BBS」。そしてもう一つ、新設しました「思いの丈BBS」には、楠田の出演した作品に関するご感想のみを書き込んで頂きたいと思います。

この「思いの丈BBS」はツリー形式です。基本的に僕の方で、一つの作品について一つのスレッドを立てますので、皆さんはそこに返信する形でカキコしてください。これから少しずつ作品を追加していきますが、「○○○について早く書きたい!」とか「△△△って作品を忘れてるよ!」などの御意見・御要望がありましたら、管理人宛にメールを頂ければ、極力迅速に対応したいと思いますので、よろしくお願いします。

その他の掲示板に関するお願いや留意点などは、都度BBSの入口ページに加筆していきますので、入室の際に必ず御確認くださいね。それから、今は楠田のスレッドにのみ返信してくださっていますが、誰かのカキコに共感する!といった場合には、遠慮なくその方にレスしてくださって構いませんよ!それでは、新設BBSも楽しく盛り上がっていきましょう!


お礼が遅くなりましたが、「楠田の小部屋」が独立オープンしたお祝いのお手紙を多数頂きました。どうも有り難うございました!BBSとお手紙と両方でお祝いしてくださった方もいらっしゃいました。皆さんに喜んで頂けて、思い切ってやってよかったと、今じわじわと実感しています。そしてサイトに関するいろんなアイデアのメールも頂いております。すぐに実現出来るものや検討や準備が必要なものなど色々ですが、少しずつ実現できるよう頑張ります。コンテンツはまだまだ増えていきますので、今後ともどうぞヨロシク!!

ちなみに、昨日2月7日(月)に累計25万ヒットに達しました!すごいことですよ〜!めでたいです!どうもありがとうございます!!先月1月11日(火)に独立サイトとしてオープンしてからは、来訪者数が格段に増えていまして、なんとこの1ヶ月の1日平均は1,000ヒットに及ばんとしています。特に「バレンタイン・キッス」発売当日は1,400ヒットを越えました。何と言ったらいいのか・・・・信じられない世界に突入しています・・・・。ありがたい気持ちと同時に、それだけ多くの皆さんが読んでくださるということに大きな責任を感じます。



< Old List New >