< Old List New >



とりあえず、オールO.K.!?   ( 追記しました)
2005年04月29日(金)その2

本当はネットラジオ「とりあえず、オールO.K.!?」の放送終了時間までに、4月3日(日)に行なわれた「楠田敏之1st ソロ LIVE ”haru”」についての日記をアップしたかったんだけど、やっぱり厳しかったです!昨日から小部屋日記を書き続け(途中ちゃんと睡眠も取っているので御心配なく!)、約1ヶ月前のことを少しずつ思い出しながら・・・・でもさすがに細かい部分とか、出来事の順番とかって、記憶があやふやですね。逆に2年半も前なのに、寿司テニス部のことはよく覚えていたりして。人間の記憶って本当に不思議です。


という事情もあって、まさに「とりあえず」(笑)こちらの日記をアップしました!ネットラジオ新番組「とりあえず、オールO.K.!?」の初回放送は如何でしたでしょうか?聴く前の御想像通りでしたか?それとも想像していたものとはまったく違っていた?期待を裏切っていなければいいのですが・・・・それが一番気になるところです。なにしろ普通では考えられないような事をしましたからね。記念すべき初回放送が「番組会議」で、ただうだうだと喋り続けるって・・・・ありえねぇぇぇぇぇ!って感じでしょ?(笑)でもね、人と違うことをやるのが大好きな僕にとっては、ムチャクチャ楽しかった訳ですよ。

そんなことで、とにもかくにも本放送は5月から!それがまさしく第1回目の放送になります。皆さんからのリクエストや応募作品(下表ご参照)によって成立する番組ですので、メールにて奮って御応募くださいね!各コーナー宛のメールは、下表のメールのリンクから投稿してください!それから番組を聴いて頂いた御感想は、ここの「思いの丈BBS」ではなくて、「楠田敏之 オフィシャル・サイトこちら内に設置してあります「ネットラジオBBS」に書き込みお願いします!


「とりあえず、オールO.K.!?」  募集リスト
メール投稿は、1つのコーナーにつき1通でお願いします!

□ キャッチコピー
メールはこちら
オープニング自己紹介用のキャッチコピー
例えば・・・・#2の時のキャッチコピーはこんな感じでした。
「花も恥らう五月の妖精、きむきむこと木村亜希子です!」
「雨の雫も滴る色男、くすくすこと楠田敏之です!」

□ 普通のメール
メールはこちら
内容は何でもOK!

□ 今月のお題 5月は「ついついやってしまう癖」
6月は「私の見た夢」
7月は「マイブーム」
8月は「夏の寒〜〜い思い出」
        決して恐い話って意味じゃないよ!寒いダジャレの話でもOK!(笑)
9月は「もしも宝くじが当たったら・・・?」
10月は「あいうえお作文」
        第1週(10/7放送分)へのキーワード「鱗雲(うろこぐも)」
        第2週(10/14放送分)へのキーワード「秋祭り(あきまつり)」
        第3週(10/21放送分)へのキーワード「金木犀(キンモクセイ)」
        第4週(10/28放送分)へのキーワード「公録(こうろく)」

□ 今週のお題   たま〜に更新中! 11月からは毎週お題が変わります!
メールはこちら         第1週(11/4放送分)は「思い出に残る先生」 〆切 11/1 朝10時
        第2週(11/11放送分)も「思い出に残る先生(後編)」
             ※ メールの多さに1回では紹介しきれず!ありがたい事です!
        第3週(11/18放送分)は「発見!すごい歌!(前編)」
             この歌はよくよく聴くと凄いぞ!歌詞でもメロディでもOK!この歌の
             この部分は面白い!みたいな(笑)。〆切 11/16(水) 午後3時 
        第4週(11/25放送分)は「発見!すごい歌!(後編)」
12月分で〜す!
        第1週(12/2放送分)は「おすすめ鍋メニュー(前編)」
             美味しい鍋、珍しい鍋、お国自慢の鍋など、オススメしたい鍋を!
        第2週(12/9放送分)は「おすすめ鍋メニュー(後編)」
        第3週(12/16放送分)は「お土産裏メニュー」
        第4週(12/23放送分)は「クリスマスに叫びたいこと!」
        第5週(12/30放送分)は「今年の重大ニュース!」
2006年1月分です。
       第1週の放送はお休み〜
        第2週(1/13放送分)は「今年を大予言!」
        第3週(1/20放送分)は「成人式の思い出」
        第4週(1/27放送分)は「私の通販体験(前編)」
2月分〜♪
        第1週(2/3放送分)は「私の通販体験(後編)」
        第2週(2/10放送分)は「バレンタインデーに叫びたいこと!」
        第3週(2/17放送分)は「(未定)」
        第4週(2/24放送分)は「(未定)」

□ シチュエーション・ドラマ
メールはこちら
あなたが考えた「人物設定」、「場所」、「状況」、「二人の関係」などをもとに、二人がすべてアドリブで演じる。
(人物設定は出来るだけ詳しく!)
例えば・・・・「裕貴(22)」と「弥生(20)」は高校時代に付き合っていた。大学4年の夏休み、地元に帰省していた裕貴は5年振りに弥生と街でバッタリ再会した・・・・みたいな。

□ オリジナル・ストーリー
メールはこちら
あなたが創作した「脚本」を二人が演じる。
(人物設定は出来るだけ詳しく!)

□ 歌のリクエスト
メールはこちら
二人の持ち歌の中から、かけて欲しい曲をリクエスト!

□ お悩み相談
メールはこちら
お悩みだけでなく、日常の素朴な疑問でもOK!
恋のお悩み大歓迎!!(楠田はこれが好き?)

□ 街で見かけたあんなきむきむ、こんなくすくす
メールはこちら
きむきむ&くすくすのキャラをみんなで作ろう!という企画
例えば・・・・近所のスーパーで、試食品のソーセージをバクバク食べている人を見掛けた。 → くすくすがやりそうだ!・・・・みたいな。

□ おもしろ雰囲気ナレーション
メールはこちら
普段目にする何気ない文章を、まったく関係ない設定で読む!という企画。
例えば・・・・「タバコの箱」に書いてある注意書きを、アダルトな声で読んでみる・・・・とか。 ← これは#0で放送済み!(笑)
例えば・・・・「炊飯器の取扱説明書」に書いてある文章を、別れたくないと思っている彼女ともう別れたいと思っている彼氏の設定で読んでみる・・・・とか。 ← これは#1で放送済み!(笑)

募集項目は2つ。
1.ネタ(文章)&どうやって読むかのシチュエーション設定
2.先週の出題(何の文章だったか)の回答
     ※ 回答メールは、次回放送日の22:00までに!

□ やって欲しいコーナー
メールはこちら
その他にも新しいコーナーのアイデアを常時募集!



それから「ポイント制」について!放送中にメールが読まれたリスナーさん、あるいは「おもしろ雰囲気ナレーション」の回答が正解だったリスナーさんには「1ポイント」差し上げます。そして晴れて「10ポイント」たまった方には、「きむきむ&くすくすが、あなただけのためにお好きなセリフを言っちゃいます!」というプレゼント!

ポイントはきむきむ&くすくすが毎週二人で集計しています。集計はメールアドレスではなく、ラジオネームやハンドルネーム、ペンネーム等で行なっていますので、必ずメールには署名してくださいね!(正解していても署名が無いと無効になってしまいますので御注意を!)

10ポイントたまった方は放送内にて発表しますので、御自分の名前が呼ばれた方は、言って欲しいセリフをメールにてこちらまでお送りください。ただし、セリフについて次の注意点をお守りください。

1.オリジナルのセリフであること。
例えば「○○○の王子様」○巻の○○ページのセリフ、というのはNGです。御自身でお考えになったセリフに限ります。

2.架空のキャラクターであること。
上記と同様で、「○○ 亮」の声で、というのはNGです。あくまで御自身で考えたキャラクター設定をリクエストしてください。まぁ、それがたまたま某キャラクターと似ているってことは、あるかも知れませんが(笑)。

3.100文字以内であること。
他のコーナーもありますので、余り長いセリフはね・・・・。でも100文字って、たとえ2人分のセリフでも結構喋れますよ。

4.商業目的で無いこと。
あなただけのためのセリフですから、当然と言えば当然ですね。あ、でももし自宅がお店だとかで、商業的に使用したいという場合には、事務所(こちら)へお問い合わせください。正式な仕事として検討させて頂きます!! (7月29日追記)


そうそう、上記「楠田敏之 オフィシャル・サイト」はですね、8月24日リリース予定の1st アルバムのメーカーであるターゲットさんの計らいで作成して頂いたんです。それに伴って、ファンクラブまで設立してくださることに!今まさに、怒涛の勢いでその準備に追われています!でもね、全然辛くないですよ、というかむしろ楽しいです!だってさ、これで僕と皆さんの距離がグッと近くなるんですから!今まで見せることのなかった楠田の別の一面も、オフィシャル・サイトやファンクラブでは、出していきたいと思っています。どうぞ期待してください!

ちなみにこの「楠田敏之 オフィシャル・サイト」は、本日4月29日(金・祝)の23時以降に公開されることになっています。それまでは、しばらく我慢してくださいね!実はいま、あと50分ほどでネットラジオが始まるという時刻です。それが終わればオフィシャル・サイト公開ってことで、いい意味での緊張感が高まってきました!

これから始まるいろんなこと、一緒に楽しくやっていきましょう!!



< Old List New >