< Old List New >



年末ですね 2003年11月28日(金)

「無頼の女房」が終わってすぐに髪を切りました。あのもさもさヘアは演出家からのぼさぼさのマッシュルーム・カットみたいに、という指示により自分でカットしたものでした。
誰かさんと一緒で、すきバサミで!(^^)
いつもは美容院でカットしてもらって、もっと短くなるんですよ。

久しぶりにゆっくり街を歩いてみたら、なんだかすっかりクリスマス色いっぱいで。駅前のバスターミナルや駅周辺の通りの街路樹がライトアップされていたり、商店街や店内のBGMがクリスマス・ソング一色だったり。心なしか人の動きも慌しいような。

そんな年末の雰囲気が、僕は結構好きです。

これから年越しに向けて気分がだんだん盛り上がっていくんです。年内にやってしまいたい事をあれこれ考えたり、テレビの特番を見たり、かなり忙しいですよね!でもなんだかワクワクしてきませんか?「いよいよ年末がやってきた!」って感じで。(^^)

この期待感はいったい何なのかと、賑やかな街を歩きながらふと考えました。想像してみてください。例えば「もし今日が1月5日だったら?」って。そうです、すでに大晦日までの盛り上がりを終え、カウントダウンの瞬間も過ぎ、正月三が日をゆっくり過ごした後の、1月5日です。いや別に1月7日でもいいんだけど。
どうですか?全然気分が違うでしょう?気持ちがすっかり落ち着いて、新しい年を迎えたというのにむしろちょっと寂しいような。ホント不思議なものですね。学生の頃、土曜日の夜はワクワクだけど、日曜日の夕方になるとテンションが下がるのと似てるような似てないような・・・ちょっと違うか・・・。

え〜とにかく、これから世の中は年越しという一つの節目に向けて、まさに師も走る勢いで、活気に満ちてくる訳です。約1ヶ月間の年末を心から楽しもうと思っています。

さてアニプリですが、いよいよ来週は宍戸の試合ですね。相手は大石副部長ということで、熱い戦いを期待したいと思います。冷静な忍足vs不二戦も楽しみです(笑)。

先月発売のPS2ゲーム「テニスの王子様 Kiss of Prince」、ようやくプレイしてみました!(あ、もちろんFlameの方を。)なるほど確かにミュージック・クリップ・ゲームですね。まずはとにかく全員の歌を聴いて、次に(コンプリート目指して)宍戸メインで会話を改めて楽しみ、さらに試合の模様を見て楽しむと。ほかにも楽しみがありそうで、一粒で何度も美味しいゲーム(というかキャラクター集?)でした。プレイなさった皆さんのご感想も聞かせてくださいね!

来年2月発売の「テニスの王子様 Love of Prince」の方も新曲を収録しました。自分にとっては難しい曲でしたが、頑張ってきましたよ!ちなみに下の写真は、新しい携帯を駆使して(!)収録スタジオのあるビルから撮った風景です。諏訪部さんや木内さんのサイトで見覚えがあるかも知れませんが、よ〜く見てください、若干アングルが違うのですよ! (^^)


遠くに見えるのが東京タワー!

「ガーデニング・ダイアリー」が12月3日(水)から再放送されますね。海外で制作されたガーデニングを紹介する番組です。毎回全米各地の自慢の庭を訪れ、ホストとオーナーのトークを交えながらアメリカン・ガーデニングの魅力に迫ります、だそうです。同じ事務所の米村千冬さんがホストの園芸家エリカ役を吹き替えています。僕は第1話(3日)、2話(10日)、4話(24日)の各オーナーを吹き替えています。
スカパーかケーブルテレビの「LaLaTV」で、6:00〜、10:30〜、18:00〜の3回放送です。視聴環境をお持ちの方は是非ご覧ください!

更新が少ないと1回当たりの文章が長くなってしまうのが申し訳ないですねぇ。
どうしようかな・・・。



< Old List New >