< Old List New >



おかげさまで1ヶ月! 2003年12月03日(水)

何が1ヶ月かと言いますと、この楠田の小部屋が開設されてから、です!
正確には2日過ぎてしまいましたが。(^^)・・・でも実は11月1日は日付が変わる直前にアップしたので、初日は実質30分程度ですか。

芝居本番直前の慌しい時期に準備してギリギリ間に合わせたような感じでスタートしたのですが、最近はようやく落ち着いてきた気がします。僕の気持ちがってことですね。

驚いたことに楠田の小部屋へのアクセス数はこの1ヶ月間で約1万(連続アクセスは除く)にも達しました。毎日300以上のアクセスがあったことになりますね。そして1,000名を超える多くの方が訪問してくださったようです。こうやって数字で表記するとなんとなく味気ないものになってしまうのですが、でもこれは物凄いことだと思いませんか!と同時に本当に嬉しいことです。まさかこんなに多くの皆さんに見て頂けるとは思ってもいなかったのです。
このページのことは今のところ大々的にはPRしていませんので、以前からケッケのHPをチェックしてくださっていた方やおそらく検索や口コミ(?)などで訪問してくださった方がほとんどだと思います。それだけでも嬉しいのですが、多くの方が2度3度といらしてくださっていることが、もっと嬉しいです。

御自身のHPをお持ちの方は同じように感じていらっしゃると思いますが、自分の文章を読んでもらえているという実感が更新意欲に繋がりますよね!と言いながらあまり更新回数が多くなくて申し訳ないのですが、これからも無理せずマイペースで更新しようと思っています。気長に待ってやってください!

ちょっと裏話をしてしまいますと、僕は一度アップした文章でも後になって自分で読み返して、気になる部分はちょくちょく修正しています。特にアップした直後なんかは、それこそ数分毎にマイナーチェンジしてしまいます(笑)。まぁ、お恥ずかしい話なんですが、僕の文章力では普段喋る言葉のような微妙なニュアンスが出せないんですね。だから気持ちを出来るだけ正確に伝えようとすると、ちょっとした表現の違いが気になったり、言葉が足りないかなと思ったり。で、ついつい文章が長く・・・・。また、極力不適切な表現がないように、と気を付けてはいるのですが・・・やっぱり難しいですね。

皆さんから頂くお手紙や事務所掲示板でご質問のあったBGMについてですが、お察しの通り、僕が作曲したものです。もともと曲を作るのは好きなので、数年前から遊び感覚で作ったものが何曲かストックしてありまして、その中から選んでオルゴール調にアレンジし直しました。
曲のタイトルは考えていないのですが・・・・何か考えようかな。思いついたら発表します!(^^)

現状ではパソコン機種によって音質に良し悪しがあったり、聴けないこともあるようなので、いずれは改善したいと思います。それまでどうかご勘弁を!ファイル容量との相談になると思いますが・・・。出来ればBGMは数ヶ月毎に違う曲にしてみたいと思っています。

というわけで楠田の小部屋、今後ともよろしくお願いします!!
事務所掲示板へのカキコも大歓迎です!どうぞお気軽に!



< Old List New >