< Old List New >



Brandnew Days !? 2003年12月13日(土)

今週のアニメ「テニスの王子様」をご覧になった方はお気付きだったと思いますが、本編中で使われた挿入歌は「Brandnew Days」でしたね。この曲は6月11日に発売されたマキシシングルCDに収録されているキャラクター・ソングで、宍戸と鳳が唄うデュエットです。

まさかそんな風に使われるとは思ってもみなかったので、鳳のセリフ『やりましたよ、宍戸さん・・・・』のバックに曲のイントロが流れた瞬間、あまりの衝撃に体がフリーズしました。
というか箸が止まりましたね、ちょうど食事中だったので(笑)。
そこからの回想シーンは、まるで違う番組を見ているような不思議な感覚に襲われましたよ。使われていたのは1コーラス目のサビ直前までと最後のサビ(1フレーズ目がソロ部分)以降でしたね。この回想シーンいっぱい、曲のエンディングまでピッタリきっちり収まって、さすがだなと思いました。とにかく本当に驚きました。でも、すごく嬉しかったです、ありがとうございました!

思わず笑ってしまったのは、鳳にハモられた『激ダサ・・・』ですね。実はあのセリフ、本番で一発OKだったんですよ。だから直後の『え゙・・・!?』には「ハモられた!」という気持ちのほかに、あまりにピタリとタイミングが合ったので素で驚いた宍戸(僕も?)のリアクションが混ざっている、と思います(笑)。

それから、今週も爆笑させて頂きました提供バック!顔に落書きされてるのは誰だ?と思った矢先、額のテーピングが目に入りました!宍戸でした(笑)。そして跡部の謎のセミヌード画(!?)とバスローブ姿で驚く鳳・・・・ たまりませんねぇ!

さぁ、来週はいよいよ大勝負が始まります!



< Old List New >