< Old List New >



模様替えしました 2003年12月15日(月)

突然ではありますが、コンテンツの表示方式を若干変更しました。
というか、この文章に辿り着いた方は既にご承知頂いていることなので、いまさら説明するのは変かも知れませんね?でもまぁ一応。

目次のページを作って、そこから各文章へ飛べるようにしました。

今までは1ページに5日分ずつ表示していたのですが、1ページ当たりの文章が多いほど改ページの手間が省けるという利点がある一方、あまり多くするとファイル容量が大きくなって、ページを読み込む時間がかかるという心配がありました。
さらにページが増えるたびに右上の汽車の車両も増えていき、とうとう5両に。6両目以上はノートパソコンなどで画面が小さい場合にはうまく収まらないという恐れもありました。
個人的にはもっと長くなったのを見たかったです。(^^)


そのような訳で、文書ごとにページが変わるようにしました。いちいちページをめくる(?)のは手間なのですが・・・。それに今後文章がどんどん増えていく(予定です!)ことも考えると、目次のようなページがある方がいいかなと。

右上の汽車は、これからはページとは関係なくて、BGMの切り替えに使おうと思っています。今はまだ1曲しかありませんので機能していませんが、来月くらいには2曲目をアップしたいと思っています。

こんな感じで、今後もちょっとずつ模様替えすると思います。かえって使いにくくなる事があるかも知れませんが、いろいろ試行錯誤しながらなので、どうかお許しください。
とりあえずはこれで様子を見てみましょう!(笑)

12月18日(木)はPS2ゲーム「テニスの王子様 Smash Hit!2」の発売日ですね。登場キャラクターが前作よりも大幅アップしていたり、新しいゲームモードが加わったり、
ボウリングのゲームまで出来たりするそうで!
しかし僕の楽しみは、実は他にあります、フフ。(個人的なものですよ。役者としての、というか。)
いつプレイできるのか分かりませんが、素敵なX'masプレゼントになりそうな予感!



< Old List New >