< Old List New >



P.K.O.「CAUTION!」 2003年12月27日(土) その2

サエキさん、お疲れ様でした!
サエキさんの晴れ姿、しかと見届けましたよ!!
全国ツアー終了、おめでとうございます!!

というわけで、行ってきました!事務所の先輩であるサエキトモさんが鳥海浩輔さん・鈴木千尋さんの3人で組むユニットP.K.O.の全国ツアー「CAUTION!」の最終公演@大宮ソニックシティ。
何が凄いって、ステージと客席の一体感です!キャパ2,500名の大宮ソニックシティが揺れましたよ!(と僕には見えた!)僕は全体が見渡せるよう2階席の奥の方に陣取っていたので、ステージ上の3人と客席のお客さんが一望出来たのです。とにかく熱い!!雪が降ったのなんかふっ飛ばすくらいの盛り上がり様。なんといってもどの曲もカッコいいんですよね。そしてツアーの最終公演だったからなのでしょうか、最後の盛り上がりは思わずこちらの目頭まで熱くなるほど感動ものでした!
本当にいい勉強させて頂きました。ありがとうございました!

で、「CAUTION!」が13時からだったんですが、お客さんを入れ替えた後、引き続き16時半からの「BTLV」も観ちゃいました(もちろん今日は最初からそのつもりだったんですよ!)。BTLというのはBroccoli The Liveの略で、ブロッコリーさんの制作する作品(アニメやゲーム)に出演している声優のみなさんの歌やトークで盛り上がるというライブ。
こちらはP.K.O.とは打って変わって可愛らしい、という感じで。あ、でもお客さんのノリは、とっても激しかったです(笑)。何時間もたった今でも、会場を埋め尽くした彼らの張り裂けんばかりの歓声が聞こえてきます。夢に出るかも!?
え〜そのような訳で、今日は都合6時間半も大宮ソニックシティにいました。体力的には最後の方は朦朧としてましたが(じっと聴いてただけなのに・・・)、でも役者としていろいろ考えさせられる有意義な一日でした。なんだか、日記みたいな終わり方・・・(笑)。


サエキさんといえば一言言わせて頂かなきゃ。御自身のページ「サエキトモの戯言」の約1年振りの更新について、「楠田の小部屋」のせいで無言の圧力がチクチクチクチク痛かったと書いてらっしゃいますが・・・・

ここ作ったらって言ってくれたのはサエキさんじゃないですか〜っ!!

なんて書くと「あんなしょっちゅう更新しろなんて言うてへん!」(関西弁だいじょうぶかな!?)
とかツッコまれそうですが・・・・まぁ、いいです!(笑)



< Old List New >