< Old List New >



テニスの王子様 「ラブ・オブ・プリンス」 2004年03月10日(水)

全国の花粉症でお悩みの皆さん!今年は花粉が少なくて嬉しいですね〜♪たまに鼻がムズムズしたり、くしゃみが立て続けに出たり、目が痒くなることもあるのですが、いまのところ点鼻薬と目薬でなんとか凌げてますからね。例年は飲み薬を投与して症状を抑えて、それでも辛くて辛くて仕方ないことを思えば、もう楽勝です!(笑)なにがだよ!


さて、タイトルに書いた「ラブ・オブ・プリンス」ですが・・・・これはプレステ2専用のゲームソフトで「テニスの王子様」のミュージック・クリップ・ゲーム第2弾です(ちなみに第1弾は「キス・オブ・プリンス」)。登場人物が全員一人1曲歌います。・・・皆さんはもうプレイしましたか?僕は実はまだなんですよ。これまでのゲームは発売とほぼ同時に入手(もちろん購入です!一刻も早く見たくて通販で!)していたのですが、その後別ルートからも入手するので手元に2つずつあるんですよね。で、今回は自分では購入せず、別ルートからの到着を待っているのです。

というのも一番気になっていた「歌」を、今回は前もって聴くことが出来たからなのです。
コナミさん、ありがとう!!もちろんセリフも気になるのですが、歌は自分一人で歌っているのでより気になるんですよね。それに前にここで書いた通り、僕にとってはとても難しい歌だったので・・・。で、実際に聴いてみて・・・やっぱり難しい歌でした・・・。曲がりなりにもプロとして(お金をもらっている訳ですからね)、これじゃあいけない!と思います。でもあの時はこれが精一杯だったのですよ。もっともっと上手く、というより少なくとも自分の思い通りに歌えるように努力したいと思います。

セリフの方は、いかがでしたか?先日、収録以来久しぶりにセリフの台本をパラパラと読んでみたのですが、やっぱり気になりますねぇ!何がって、相手役の方がどんな演技をして、結果二人の会話がどんな風になっているのか。
収録は一人ずつですから。早く届かないかな〜!(^^)いやいや決して催促してるんじゃないですよ!


スカパーの番組表を読んでいて気づいたんですが、「ガーデニング・ダイアリー」がまた再放送されますね。「こだわりのインテリア」もあと2回分ありますので、よかったらチェックしてみてください!楠田が吹き替えた回の放送予定は次の通りです。詳しくはLaLaTVの公式サイトへGO!

「こだわりのインテリア」
12話:3月11日(木)、13話:18日(木)のいずれも午前6時〜

「ガーデニング・ダイアリー」
1話:3月16日(火)、2話:17日(水)、4話:19日(金)のいずれも午前8時半〜


唐突ですが、面白いものを発見しました。いま新宿駅は工事をしているんです。が、そこで使われているクレーンには名前が付いてるんですよ!「あずさ2号」って!しかもそのクレーンにはご丁寧に「あずさ2号」って書かれたおっきな看板まで付けてあって、まるで名札です!

面白いでしょ?クレーンに名前ですよ!しかも名札ですよ!というかそれ以前に「あずさ2号」って「狩人」さんの歌のタイトルじゃん!これは面白いでしょう!
僕だけかな・・・。いや、価値観の押し売りをするつもりはないんですけどね、JR東日本の粋な計らいに、僕は思わず乗せられちまったってことですよ。


新宿駅7・8番線ホームより
拡大すると〜

これが「あずさ2号」だっ!!

で、しっかり写真まで撮っちゃいました、中央線の上りホームで。周りから見たら変な人になっていたかも。だってクレーンに向かって携帯をかざして写真撮ってるんですからね。でもそんな人目もはばからず、ここに載せたいがために僕は必死で(!?)シャッターを切ったのです。と言うわりにはズーム写真まで撮るほどの余裕を見せているわけですがね。

もしご上京の際には、一度ご覧になってみてください!東京の記念に!
って、なるかー!!



< Old List New >