< Old List New >



サイトを引っ越しました! 2004年03月15日(月)

すっかり暖かくなりましたね。いまにも桜が咲きそうな陽気ですが、近所の公園の桜はまだしっかり蕾でした。それもそのはず、東京の開花予想までまだ2週間近くありますから、そりゃ蕾でしょう! ← おっと失礼!東京の開花予想日は20日頃みたいだから今週ですね!てことは日に日に蕾が膨らんでいくんでしょう。楽しみです!(3月16日加筆)


楠田の所属事務所であるケッケコーポレーションの公式サイトが引っ越しました。新しいURLはトップページに記載されていますが、念のため書いておきます。

http://www.kekke.co.jp/

「お気に入り」に設定されている方は更新お願いします!


ついでにお願いなのですが、皆さんのパソコンの「お気に入り」にはケッケのトップページを設定してくださいね。[メッセージ]のページや[楠田の小部屋]のトップページを設定されている方もいらっしゃるようなので。恐らくそういった方はアクセス時間がかかり過ぎるのがその理由だったと思うのですが、だからこその今回の引越しです。どうですか?どのページも早くなったでしょう?

というわけで、やっぱり玄関から入りましょう!(^^)


皆さんは日記ってつけていますか?僕はつけていません。堂々と言うことじゃないです!敢えて言うならこの小部屋が日記ですかね。いや、日記と言うにはあまりにも更新が少なすぎる・・・週記というか・・・月記というか・・・そんなに少なくはないっ!!そんな日本語ないし。この程度の更新でもその前後の記憶が蘇りますから、日記と言ってもいいかもしれないですね。

僕の場合、「あ、これ、いつか小部屋に書きたいな」って思いついた時にそれをメモに残しておいて、毎回そのメモを見ながら書いています。メモといってもメモ帳ではなくて携帯電話です。でもなぜか携帯に付いている「メモ帳」という機能は使わず、代わりに「メール」をメモ帳として使っているのです。「ネタ帳」というタイトルで保存してあって、都度それを呼び出して、ネタを書き足して、また上書き保存する・・・といった具合に。
よく考えると、いやよく考えなくてもかなり面倒な事をしています。なぜだろう・・・???まぁ、いっか。

これ間違って誰かに送っちゃったら、もらった人困るでしょうね(笑)。例えば今回の内容だったらネタ帳には「お気に入りのお願い」、「ネタ帳」って箇条書きに書いてあって、さらに今後書きたい内容が「初詣」、「宇宙皇子」みたいにずら〜っと並んでいます。
「初詣」ってのは3月になってようやく初詣に行けたって話で・・・ってここで書いちゃダメじゃん!え〜、このネタはもう書いたので用済みになりました・・・。話を戻して、そんなメールもらった日には「楠田は一体なにが言いたいんだ???」ってことになるわけですよ。
あ、それ面白いかも!!誰かにやってみようかな・・・・ふふ


ちなみに街を歩いていて突然メロディーを思いつくことがあるのですが、こういう時にも携帯は便利ですね!すかさず思いついたメロディーを携帯に録音します!もちろん周囲に人がいない時を見計らってですよ。そんなこと人前では出来ないですからねぇ。怪しいでしょう?携帯に向かってフンフン♪って鼻歌なんか歌ってる人は・・・。



< Old List New >