< Old List New >



「テニスの王子様 2004」と「声優名鑑」 2004年03月18日(木)

昨日は本当に風が強かったですねー!ま〜ったくどうなってるんでしょう!?外を歩くのがものすごく大変でした。髪は当然ぐちゃぐちゃですが、僕の場合つらいのは目に砂埃が入ることですよ。それも頻繁に!

どうやら目が大きめに出来ている(!?)ようなのです。他の人は何ともないのに僕だけ突然「うっっ!」って苦しみ出すんですよ、目が痛くて。だから目を半分だけ開けて
(いわゆる薄目ってやつですか)、それで少しは防げるのですが、これはこれで危険が伴います。視界が半分に減ってしまい、しかもまつ毛で邪魔されているので、曇りガラス越しに見ているような感じになって、前から自転車が来てもよく分からない。何よりその目を維持しているとだんだん目の周りが疲れてきます、ピクピクいって。さらに目つきが非常に怪しい人になっていることは間違いないです!まぁ、メガネを掛ければいいんでしょうけどね。あ、終わってしまった・・・。


さて、またも前置きが長くなってしまいましたが、本題です。ゲームボーイ・アドバンス用ソフト「テニスの王子様 2004」が本日3月18日から発売されますね。今回は出演者が多いからでしょうか、「グロリアス・ゴールド(GG)」と「スタイリッシュ・シルバー(SS)」の2本に分かれています。ちょっと数えてみたんですが、1本当たり27名+隠しキャラですね!ホントに多いです。よくあんな小さな中にそれだけのセリフが入るものだと、いつも感心してしまいます。音声ってデータ容量大きいですからね。ちなみに氷帝メンバーは全員SSの方です。もしよかったらプレイしてみてください!僕は・・・・早く本体買わないと!!(笑)


以前12月31日分の小部屋でちょっと書いたのですが、「テニスの王子様」のDVD vol.26(確か・・・)に入っているライナーノート用にコメントを書きました。そのvol.26が来週3月26日(金)に発売されるようですね。本編は101話〜104話なので宍戸は登場しませんが、「それでも構わない!!」という奇特な方は是非どうぞ!

質問は@自分のキャラ(宍戸)の好きなところは?A印象に残っているシーンは?B宍戸は同級生よりも後輩(鳳)との方が仲がいいが、同級生の事はどう思っている?(推測で)C「激ダサだぜ!」と思うのはどんな時?等々でした。自分なりにかなり真剣に答えたつもりです!(^^)が、以前にも書いたように、20.5巻
発売前のコメントなので、多少矛盾点があるかも・・・です。どうか見逃してやってください!
ちなみにvol.28(109話〜112話)のライナーノートにもコメントしていま〜す!詳細はまた後日・・・。


今日は盛りだくさんですよ。最後にもう一つ。月刊「声優グランプリ 4月号」の別冊付録「声優名鑑2004 男性編」に楠田も掲載してもらいました。全30ページで約350名の顔写真とプロフィールが載っています。ちなみに僕は11ページ目です。

こういう本を読んでいるととても不思議な気分になります。と同時に神妙な気持ちになります。なぜなら子供の頃テレビから聴こえてきた声の人と一緒に自分も載っているのですから。「あぁ、本当にこの世界に入ったんだな・・・。」と改めて実感します。

だからといって、それで安心する訳ではありません。ようやくスタートラインに立てただけ。本当の勝負はこれから、いや、もうとっくに始まっているのですが、とにかく同じ土俵で勝負できる立場になったのですから、先輩方の胸を借りるつもりで、そして今後この世界に入ってくるであろう人たちに負けないよう、全力でぶつかっていこうと思っています!!!

どうぞこれからも応援してやってください。



< Old List New >