< Old List New >



歌謡曲 5月号 2004年03月25日(木)

昨日はダンスのレッスンがありました。今日は情けないことに筋肉痛です・・・。でも以前のようにひどくならないので、これは次第に身体が馴れてきたって事なんでしょうかね?で、今回の「645」で共演する同じ事務所の小田久史君が面白い物を持ってきてくれました!彼はギターを手に入れたので弾き語りの練習をしようと本屋さんで「月刊 歌謡曲 5月号」を買ったんですね。すると表紙に「アニメ・声優HITS!!」とあって、さらに「テニスの王子様CV HITS全集」と書いてある!って見せてくれたんですよ。

さっそくそのページを見てみると・・・・ありました!ありました!!越前リョーマの「RISING」に始まって、青学、不動峰中、聖ルドルフ、山吹中と続き、いよいよ氷帝学園!跡部の「CROSS WITH YOU」から忍足、向日、芥川、そして宍戸&鳳の「Brandnew Days」です!さらに続いて六角中、それから女の子3人組まで、全部で28曲の歌詞とコード、さらにはジャケット写真に、なんとキャラクター紹介まで!どうです?結構すごくないですか?僕はちょっとした感動を覚えましたよ。

「Brandnew Days」のコードって今までちゃんとは知らなかったんですが、いいですね〜。稽古場にあるピアノでちょっと弾いてみたんですが、「♪紅く染まる〜♪」の[E♭add9]とか「♪この手にするまで〜♪」直後の[D♭dim]みたいに、自分が普段使わないようなコードは新鮮で特にお気に入りです!あとは「♪変わり続けてく時代の〜♪」の[D♭6]とか「♪本当の強さを♪」の[Bm7-5]なんかもいい響きです。って挙げたらキリがないんですが、とりあえず弾き語りが出来るくらいには練習したいですね。

あと、気になるキャラクター紹介は、誕生日・身長・プレイスタイル・きき腕・得意技と人物紹介がジャケット写真と一緒にそれぞれのキャラクター分あります。というわけで、さっそくレッスンの帰りに本屋へ行って「歌謡曲 5月号」を買ったのは言うまでもありません!(笑)ご興味のある方は是非どうぞ!
購入なさった方へ・・・「♪生き方を〜♪」のコードが[Bm]になっていますが、[Dm]の誤植だと思われます。ちなみに「生き方を」が「行き方を」になってるのはご愛嬌!!(笑)
あ、253ページの星座占いにはやられました。乙女座はそれはそれはもう痛々しくてみんなに同情されるほど最悪でした・・・。



えっと、せっかくなので触れておきましょう。昨日のアニメ「テニスの王子様」、ご覧になったでしょうか?僕はその時間はレッスン中でしたから、帰宅して録画したものを見ました。感想というか・・・・なんて言えばいいんだろう・・・・とにかく爆笑でした!!だっておかし過ぎでしょう!僕はずっとスポーツアニメだと思っていたのですが、今回のはどちらかと言えばギャグアニいや!決してそんなことはない!スポーツアニ・・・・う〜ん・・・・。とにかく面白かったです!!これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、これ以上内容には触れないでおきますね、跡部が××××だったとか!(笑)



< Old List New >