< Old List New >



最強チームを結成せよ! 2004年09月16日(木)

さぁ!いよいよ今日発売になりました!PS2ゲーム「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」です。とうとうその全容が明らかになりますね!先程コナミさんの公式サイトを見てきましたが、このゲームに関する内容がものすごく充実しています。かなり詳細に解説されていますので、どんなゲームなのかイメージしやすいと思いますよ。是非ご覧になってみてください!


登場キャラクターは48名と隠しキャラ5名の合計53名!すごい人数です!よくこれだけの人数の声があのDVD1枚に収まるものです。だって声だけじゃないですからね。人数分の画が各人何枚ずつか分からないけどある訳ですから。嬉しいことに、氷帝学園レギュラーは全員登場ですね!(笑)

さらに!隠しキャラとして滝まで出てくるそうで!「宍戸ふたたび!」というイベントを発生させれば、滝をチームに誘えるようになるらしいです。このイベントは鳳と宍戸との河原での特訓みたいですね。公式サイトの画面に「こんなモンじゃ物足りねえんだよ。もっと続けろ!」ってセリフが載っているんですが・・・・・・そんなセリフ喋ったっけ???と思って、いま台本を見直してみました。・・・・ありました、ありました!確かに喋っています!なるほど、こういう風に使われるセリフだったのか!


とにかく今回はセリフが多いですよ。これまでの試合モノと比較してみると、「テニスの王子様 Smash Hit!」の約4倍、「テニスの王子様 Smash Hit!2」の約2.5倍ものセリフ量です!数にして450〜500ワード。ただこの数も単純に文章数ではないんですよ。「おう、よろしく頼むぜ!」は当然1ワードですが、「まぁ、引き受けちまったモンはやるしかねぇな。それに、ちっとは面白そうじゃねぇか。俺なりのチーム、作り上げてやるぜ!」も1ワードとカウントするんですね。だから、実際のセンテンス数はずっと多いんです!

ちなみに「Smash Hit!2」に続いて今回も「ボウリング・ゲーム」が入っているのですが、相手に対する野次を始め、新たに収録したセリフが多数です!それらを全部聴くにはボウリングの腕をかな〜り鍛えないといけない訳ですが、挑戦してみる価値はあると思いますよ〜(笑)


公式サイトに「バーチャルプレイ」というページがあります。プレイヤーがリョーマ(チームのリーダー)となって、チームメイトを誘い、共に練習をし、時には練習試合をし、たまにはみんなで遊びに行き・・・・・そんな様子を窺い知ることの出来るページなのですが。練習試合のときにライバルチームとして氷帝メンバーだけで構成された、その名も「俺様と仲間達」などという、思わず吹きだしそうな名前のチームが登場します。そしてダブルス1回戦で宍戸&鳳ペアが戦う相手は手塚&真田ペア!結果は相手チームの圧勝!って当たり前でしょう!!このペアに勝てるペアがあるとも思えませんよ!でもね、いいんです。宍戸と鳳は信頼関係では誰にも負けません!!ってここで断言したところで、どうかとも思いますけどね!(笑)


あ、宍戸と鳳のこと書いたら思い出した。前回の小部屋の最後にちょこっと書いたことなんですけどね、先月あるインタビューを受けました。楠田と浪川氏とで。そこで宍戸と鳳のことをたっぷりと、え〜と例えば二人の絆のこととか、二人にまつわるエピソードのこととか、あと他の氷帝メンバーのこととか、とにかくたっくさん語ってきました!時間にして1時間半も!まさかこんなに喋るとは思ってもいなかったので、終わってみてビックリだったのですが、あっという間の1時間半でした。今回のように青学を交えず、ライバル校の役者だけのインタビューって今までなかったそうで、異例中の異例なんだそうです。内容のどれくらいが形になって出てくるのかは分かりませんが、楽しみにしたいと思います!さらなる詳細は時期が来たら改めて!


ちょっと脱線してしまいましたが、「最強チームを結成せよ!」、早くプレイしたい!でもまだソフトを購入していないんですよね。多分近所のショップで買うと思います。やっぱり気になりますからねぇ!(笑)なんでも、今回は宍戸スペシャルなカットも駆け込みで投入してくださったそうで、これも本当に楽しみです!!皆さんがプレイした感想など、どしどし送ってくださいね!


昨日芝居を観てきました。劇団「しゅうくりー夢」さんの「Fame and Fortune 〜恋にいのちを〜」という作品です。劇団「しゅうくりー夢」さんといえば、創設者の松田 環(たまき)さんが全作品の脚本を手掛け、昨年11月に楠田も出演させて頂いた「無頼の女房」で共演した横井伸明さんが所属する劇団です。で、今回は難波さんと宮澤さん、そして劇団「TBワンスモア」さんの松本直子さん(「645」では不幸な女を熱演!)が客演されることもあって、昨日、初日公演を観てきました。スピーディな展開が気持ち良く、粒ぞろいの役者さんの個性が光り、純粋に楽しめる作品でした。ご興味を持たれた方、劇団「しゅうくりー夢」さんの公式サイトへ、レッツGO!GO!9月19日(日)まで公演していますよ!


ちなみに、楠田が出演を予定しています劇団「TBワンスモア」さんの次回公演、「Twinkle,twinkle,luckystar」は、松田 環さんによる書き下ろし作品です。昨日の折り込みチラシによると「古き良き時代のアメリカ・・・。恋も野望もてめえの手腕(うで)ひとつ。ある日小生意気な小娘が現れた・・・。」という作品だそうです。

いや、実は僕もまだよく知らないのですよ。でも、今回は完全な当て書きだそうですから、どんな役になるのかとても楽しみです。出演は、難波さん、武田竹美さん(「無頼の女房」ではやすよ役)、江川央生さん(「無頼の女房」では平井役)、西田彩香さん(「645」では未来役)、岩橋君(「645」ではテツガク役)、そして劇団「しゅうくりー夢」さんから横井伸明さんと山本育子さん(初共演です)、他のみなさんです。12月28日(火)〜30日(木)という年末の本当に慌しい日程ではありますが、ちょっと早めに大掃除を終わらせて(笑)、是非是非劇場にいらしてください!お問い合わせは、劇団「シアトリカル・ベース・ワンスモア」さんまで!



< Old List New >