< Old List New >



ささやかに・・・ 2004年09月29日(水)

今日(←9月28日のことです。日付が変わってしまったので・・・。)やってきました!レコーディング!!心を込めて大切に大切に歌ってきました。こだわりを持ってじっくりと、納得いくまで何度も何度も録り直させて頂いて。今の僕に出来ることは全てやってきました。きっと良い作品に仕上げてくださることでしょう!本当に楽しみです。

さて、問題の歌詞ですが、なんとかギリギリ間に合いましたよ。いやぁ、もう大変でした〜!やっぱりこういう作詞にも慣れとかあるのかな?先日ってもう2ヶ月くらい前のことですが、「テニスの王子様」の中入りパーティーがありまして、楠田も出席した訳ですが、その時に芝 砂織役の並木のり子さんとちょっとお話したんですよ。並木さんは毎月ご自身でライブをやってらして、オリジナル曲(の歌詞)を数多く作ってらっしゃるんですね。彼女は普段から思いついたことをノートに書きとめているそうです。その積み重ねがあるからこそ、いざという時にその曲に相応しい歌詞が書けるのでしょうね。

なるほど、確かにそんな様な気がする。普段やっていないことを突然やろうと思っても、そりゃ無理ってモンですよねぇ。そういえば曲を作る時も同じです。ふと思いついたメロディーを書きとめておいて(あるいは例によって携帯にメモ録音しておいて)、いざ作曲という時にその中から良さそうなメロディーを持ってきて繋ぎ合わせる、みたいなこともしますからね。そっか、同じことなんだ・・・。と言いながら今ひとつ釈然としないのは、なぜだろう・・・?(多分それは、生まれ持ったセンスの影響が大きいと思ってるから・・・かな?)


さてさてKeKKe FESTAまであと・・・・えと・・・・12日!そう、12日ですね!いまカレンダー数えてました!(笑)準備は着々と進んでますよ〜。リハーサルも始まってますので、なんとなく形が見えてきました。これにMCとか企画モノとかが加わって、いよいよ本番の様相を呈してくる訳です!

なんだかワクワクしてきました!と同時に緊張感が日に日に高まってきています。このまま12日も経つと、当日は緊張のあまりどうにかなってしまうかも知れない。とにかく舞台は生モノですからね、何があるか分からない。きっとハプニングの連続でしょう!その逆境をいかにその場の機転で切り抜けていくか!これもライブの醍醐味なんだろうな。な〜んて楽しんでる余裕は、今の楠田にはまったく無いのです!本番のことを考えるだけでそわそわしてきます。だからといって何をしたらいいのか分からない!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!・・・・・・・・・・どうしよう。← 今の心境でした(笑)。

それから、NECインターチャネルさんの公式サイト(新着情報)にKeKKe FESTAのことを載せて頂いています(松井さん有り難うございます!)。是非ご覧になってください!!


さて、今日のお題に書いたのですが、さりげな〜く、お祝いしたいと思います。何を祝うのかは、宍戸ファンの皆さんには常識ですよね〜(笑)。というわけで、日付が変わりましたので、本日9月29日は宍戸の誕生日でございます。だからってさ、これを誰に言えばいいかって言うと・・・・困るよね。宍戸本人は実在しない訳だし?なんてこと言うと「夢が無い!」などど叱られてしまいそうなので、気持ちだけですが、僕なりのお祝いをしたいと思います。そうだ!お祝い&お礼を言うなら、宍戸の生みの親である原作の許斐先生ですね!では、宍戸と許斐先生、そして全国の宍戸ファンの皆さんに向けて、お祝いしましょう!

もう気づいた方は、なかなか鋭い!そうです、BGMがいつもとちょっと違いますね〜!「楠田の小部屋のテーマ 〜休日のくつろぎ〜 ハッピー・バースディ・バージョン」です!長いっ!!本日限定です。次に聴けるのはまた誰かの誕生日の時です。って誰だ!?ま、こんな洒落も面白いでしょう?ってことで、僕からのプレゼントでした〜!安上がり!(笑)いやいやプレゼントは金額じゃないよ!大切なのは気持ちだよ!!

さ〜て、オリジナル・ソングのレコーディングが終わったことだし、ゲーム買いに行こうかな!
何のゲームかって?決まってるでしょ!(笑)



< Old List New >