< Old List New >



KeKKe FESTA!! 2004年10月09日(土)

いよいよ明後日です!というか日付が変わった(10月10日になりました)ので明日です!とうとうこの日が来てしまいました!いやぁ、緊張してます!一体どうなってしまうのか、まったく予想がつきません。ある意味恐いです。でも目的はただ一つ、「楽しむこと!」だけです。僕たちも、いらしてくださったお客さんも、みんなで盛り上がって、とにかく楽しみましょう!


もう2日前なので書いちゃいますが、というか僕が書く前に事務所がグッズのこと紹介してくれましたね。しかも写真付きで!というわけで、僕がデザインしたのはオリジナルTシャツでした。赤・黒2色ありまして、赤シャツには黒ベタの正方形(18cm×18cm)に「FESTA」の白文字。実はその下の方に細かい字でもうちょっと書いてあります。例えば楠田がデザインしました、なんてこととか。一方の黒シャツは、赤ベタ正方形に同じく白文字の「FESTA」。

で、注目すべきは後ろです!襟ぐり(でいいのかな?)のすぐ下に「Shishido's Cap!」の文字と帽子の画があります。ここを読んでくださる方にはもうお分かりですよね。宍戸のトレードマーク、逆さ被りの青キャップです。もうこれ大変だったんですよ、デザインするのが!なにしろ「Illustrator 10」なるソフトを使ったのは初めてだったので、まずはマニュアルと睨めっこですよ。単純なデザインなのにとてもPCで書いたとは思えないいびつさ!(笑)ま、そこが味ってことで許してください〜!色は赤シャツと黒シャツで微妙に変えてあります。といっても大した違いではないですが。

ライブ当日は言わないと思いますので、(本人の了解も得ているので)ここで書いてしまいますが、このTシャツ、あの浪川氏との共同制作と行っても過言ではない代物なのです。皆さん「え????」とお思いでしょう。でもそうなんです。どういうことかと言いますと、浪川氏(言わずと知れた鳳長太郎役の浪川大輔氏です)は御実家の関係でオリジナルTシャツの制作も手がけているんですよ。で、今回オリジナルグッズとしてTシャツを作ることになったので、楠田がデザインして浪川氏が業者との橋渡しをしてくれた、というわけです。それこそ色、サイズ、制作スケジュールなど細部に渡って、毎日電話でやり取りして、少しずつ仕事を進めていった結果、ようやく出来上がったTシャツです。まさにデザイン・楠田&制作・浪川と言ってもOKでしょう!

という思い入れもあって、皆さんに気に入って頂けたら、とても嬉しいです。赤・黒100枚ずつと、残念ながら数は十分でないかもしれませんが、だからといって即完売するほど少なくもないと思いますので、よく吟味してご決断くださいませ。サイズは「SS」、「S」、「M」の3種類です。ご参考までにもう少し詳細に書くと、「SS」は身丈60cm/身巾40cm、「S」は66/49、「M」は70/52となっています。当日売り場で迷わないためにも、事前にチェックしておくとよろしいかと思います。売り場は狭いようなので。


もう一つ、楠田関連のグッズはCDですね。これまでにこの小部屋に何度か登場した、苦労の末にようやく完成した、例のオリジナル・ソング。タイトルは「ずっとそばに・・・」です。この曲もCDに収録されています。スタジオでじっくり収録したモノと一発勝負のライブとでは当然歌い方が異なると思いますので、是非どちらも聴いてやってください!そしてご感想を頂けたら、次の歌を作る励みにもなると思います。どうぞヨロシク!

CDにはKeKKe FESTAで歌われるオリジナル・ソングが全5曲収録されています。Running Musical「645 〜 Taika-no-Kaishin」の劇中で歌った「Change The World」も、今回メンバーに川原慶久君に入ってもらって収録し直しました。舞台とはまた違った感じの「Change The World」になっていますよ。

それと「SMILE」もこのFESTAのために作られた曲で、作詞は難波社長、作曲は「645」で全て作曲した臼井 聖氏です。CDバージョンはサエキトモさんと楠田のデュエットになっています。初めてファルセットでのハモリにも挑戦しました。どんな仕上がりになっているのか・・・・恐いです!(笑)

それから木村亜希子さんの歌が2曲。「Tomato Soup」と「ぐみの木」。もちろんどちらも今回のためのオリジナル曲。「Tomato Soup」は難波・臼井ペア(省略しちゃいました!(笑))の作で、「ぐみの木」はこのKeKKe FESTAの制作会社である「ビーフラット」さん(公式サイト)から木村さんに贈られた歌です。どちらも木村さんらしさ満載の歌ですので、木村さんファンの皆さんは必聴ですよ!!

というCDです。200枚しかご用意していなくて申し訳ないのですが、ライブの感動を是非ご自宅でも!グッズは他に木村亜希子さんと相本結香さんがデザインした携帯ストラップ2種類とサエキトモさんがデザインしたメモ帳もあります。当日お手にとってみてください!!


ふぅ〜、グッズの宣伝だけでここまで来てしまいました。ライブの内容については、ゴメンなさい、ここではまだ触れることが出来ません。本番が終わったら、感想と例によって反省を書こうと思いますので、残念ながら会場にお越し頂けない皆さんも、相変わらず拙い文章かと思いますが、なんとなく雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

さて、日付変わって本番はいよいよ明日です!台風が過ぎ去り、まるで天は僕らに味方してくれているようです!遠方からいらっしゃる皆さん、貴重なお小遣いの中からチケットを買ってくださった皆さん、○○さんがお目当ての皆さん、いろんな皆さんが一つの空間に集結します!とにかく心から楽しんで、充実した時間を共有しましょう!!

それでは、当日、会場でお会いしたいと思います!待ってます!!


週刊「少年ジャンプ」読みました。許斐先生、有り難うございます。どんな氷帝らしい試合を繰り広げてくれるのか、とても楽しみです!



< Old List New >