< Old List New >



いろいろ悩んでます 2005年01月03日(月)

といってもそんな深刻なことじゃないんです。オフィシャルサイトのことで・・・・。イメージはあるんだけど、じゃ、実際どう形にするかっていうと・・・・そこが難しいんですよね。

一番の悩みのタネは「楠田の小部屋」というネーミングの位置づけ。今までは、というか今もだけど「楠田の小部屋」=「日記」です。じゃあ、今後はどうするか?サイトの名前を「楠田の小部屋」にして、その下に「プロフィール」、「日記」、「出演作品」とかのページを作るのか、サイトの名前を別に考えて、日記のページを今まで通り「楠田の小部屋」にするのか・・・。多分どちらかになると思うんだけど、これが決まらないと仕事が進まないんだよね。

管理人さんとも相談しているんだけど、これはテクニカルな問題というより、むしろイメージの問題なので、僕自身のいい様にって言われてもねぇ。って、これを皆さんにお聞きするのも申し訳ないし。さて、困った困った。

あ、ちなみにオフィシャルサイトが出来たら再びURLが変更になりますので、お知らせしておきますね。たびたび引越してゴメンなさい。過渡期なので色々バタバタしてしまって。早く落ち着ける日が来るといいな。でもさ、悩ましい事ではあっても、こうやって自分のサイトのことをあれこれ考るのって、なんか幸せを感じます。しばらくはこの幸せを噛み締められるのが嬉しいですよ。でも結局悩むことに変わりはないんだよなぁ・・・。はは。


明日は夏以来、実家に帰省してきます。なんと中学3年のクラス会があるんですよ。僕は3年3組でした。もう何年振りだろう?今回は担任の先生もお呼びするとのことで、楽しみです!ちゃんと覚えていてくれてるかな?

本来ならば、僕は中3後期の学級委員をやっていたので率先して幹事をやらなきゃいけないんだけど、東京にいて幹事をやるのはとても難しいんです。というか一度やったことがあってね、それは高校の吹奏楽部OBの忘年会。もう5年前になるかな、1999年12月30日に「千年に一度の大忘年会!」とか銘打って、4学年合同の忘年会をやったんですよ。千年に一度ってのはつまり西暦1000年代の最後の年って意味なんだけど、まぁ、今になってみればそんな大袈裟なことでもなかったなぁ!(笑)

もちろん地元開催だからお店の予約は地元の仲間に頼むとして、問題は連絡なんだよね。毎年年賀状のやり取りをするメンバーはいいけど、何年も連絡を取っていない元部員もいる訳で、その連絡先を調べるのがとにかく大変だった!静岡県内が多いとは言え、全国に散らばっていたり、結婚していたり。僕の学年は34名だったから、全員の現状を把握するだけで一苦労でした。取り敢えず御実家に往復ハガキで忘年会の案内を送って、出欠確認。その返信ハガキに現住所を書いてもらって、改めて本人に連絡して、ようやく住所録が出来上がった。

これを各学年の代表者にやってもらって、全員と連絡を取ることが出来ました。この忘年会の話を立ち上げたのが10月末だったから、準備期間はちょうど2ヶ月間でしたね。物凄い量のメールをやり取りした記録が残っています。今読むと、なんだか懐かしいですよ。たかが飲み会にここまで奔走したか!って笑っちゃいます。でもやって良かった。

確かあの時ビデオカメラを持ち込んで、一人一人からメッセージをもらったんですよ。今見たらどう思うんだろう?5年前と今とではちょっと雰囲気違うだろうな。ただ一つ残念なことに、僕のメッセージは残っていません。当日幹事で忙しくて、撮影してる暇がないまま終わっちゃったんですよ。ま、仕方ないですね。


ん?何でこんな話になったんだろう?あ、明日は中学の新年会だからか!結局僕は今回何のお手伝いも出来ず、ただ呼ばれるだけになってしまいました・・・・。それにしても、みんなどんな感じに変わってるかな?僕が役者をやってるって知ってる人はほとんどいないので、多分ものすごく驚かれると思います。一番ビックリするのは先生かな。そんなリアクションも楽しみですね。疑われるといけないから名刺持っていこう!(笑)

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?年が明けてからは穏やかな天気でいいですね。ゆっくりお休みなさっていることと思います。そして、元旦早々に小部屋に訪れてくださった皆さん、どうもありがとうございました!1月1日の0時台は過去最高の124ヒットでした。これって30秒にお一人がいらしてくださったってことですよね?スゴ過ぎます!さらに元旦1日では890ヒットでこれも過去最高記録です。本当にどうも有り難うございました。なのに更新が間に合わなくて本当にゴメンなさ〜い!

ちなみに初夢は・・・・今年も覚えていません! (^^♪



< Old List New >