< Old List New >



独立サイトOPEN! 加筆しました)
2005年01月11日(火)

お待たせしました!「楠田の小部屋」が独立サイトとなって、いよいよオープンしました!めでた〜い!今日を選んだ理由は、1月11日で1並びだからです!ん?前にもそんなこと書いてなかったっけ?と思っているあなたは素晴らしい!そうです、ケッケのサイト内に「楠田の小部屋」がオープンした時も、11月11日で1並びだから、ってことだったんですね!それ以上の大きな意味はないけど(笑)。


さて、まずはブックマークの変更をお願いしますね!URLはこちら(↓)

http://kusudaman.com/

ドメイン名を取得しましたよ〜。「くすだまんドットコム」とでも読んでください。他に読み様ないか。なぜ「くすだまん」かと聞かれても、明快な答えはないですねぇ。ただ、なんとなく・・・・です。「くすだマン」って「マン」だけカタカナで書くとヤッターマンみたいなのでやめましょう(笑)。そのうち本当に「くすだマン」が誕生したら面白いけど!誰かにキャラクターデザインお願いしようかな・・・?あと「くすだ饅」も厳禁です!(笑)いや、これお土産グッズとして良いかもよ!?


サイト名については、散々悩んだ末、今までの「楠田の小部屋」にしました。やっぱりこの名前で定着していますからね。今回また新しいサイト名を持ってきても、あまりピンと来ないかな、と思って。今日のところはとりあえずサイトのオープンだけ、ということでコンテンツは今までのまま「日記」と「音楽の小部屋」のみです。これから少しずつ増やしていきたいと思います。

デザインはこれまでの「楠田の小部屋」をベースにしていきます。というか、デザイン変更は無理で〜す!それこそ外注のWebデザインにしない限りはね。まずありえないことです。スマートでなくてもいいんです!手作り感がいいんです!すべての文字は僕が入力します!やっぱりこれが基本ですよ!てなわけで、これからもずっと野暮ったいデザインですが、許してね〜!(笑)


それから、このサイトの管理人さんですが、まぁ、相談役ってことで実際の作業は今まで通り僕がやっています。管理人さんにはサイト宛メールの対応とテクニカルな部分でアドバイスをしてもらう事になると思います。したがってサイト宛メールには僕からは返信しませんのであらかじめ御了承ください。また楠田宛のメッセージは今まで通り、ケッケコーポレーション宛のお手紙にてお願いしますね。将来的に掲示板ページが出来れば、そちらに書き込みして頂くことも可能だと思うのですが、もうしばらくは現状のままで。掲示板が出来るまでは事務所掲示板にお願いします。


という感じで、まずは独立サイトのオープンとなりました。やっぱり色々責任を感じますよ。今まではある意味事務所の責任の元で文章を書かせてもらっていたのですが、これからはすべて自分の文責です。気を引き締めて・・・・とは言っても、自分そのものが変わる訳もないし、僕は自分のスタイルを貫いていきたいと思いますので、内容は今まで通りだと思いますよ。先走り暴走だけは気をつけますけど!(笑)

今年はね、もう本当にチャレンジ、チャレンジで頑張っていきます!このサイトオープンが弾みになるよう、内容の充実にも力を入れたいですね。更新の方も頑張って・・・・いや、これは確約出来ないので断言するのはやめておきましょう。マイペースで更新します(笑)。

これからも「楠田の小部屋」をどうぞヨロシクお願いします!!


大変に遅くなりましたが、先日事務所に行った時に、みなさんからの年賀状を受け取りました。もう本当にたくさんの年賀状をどうもありがとうございます!しっかり読ませて頂きました。年賀状っていいですよね。ハガキ1枚のあのスペースしかないって制約があるからこそ、そこには皆さんの思いが凝縮して込められている。心温まります。そしてたくさん元気を頂きました!お返事はなかなか書けませんが、皆さんから頂いた年賀状、何度も読ませて頂いています。

2005年が皆さんにとりましても、良い1年でありますように・・・。 (1月12日加筆)



< Old List New >