< Old List New >



おかげさまで! (一部修正)
2005年03月18日(金)

この「楠田の小部屋」のアクセス数が本日、30万ヒットを達成しました!いつもいつもお越し頂いて、ありがとうございます!ちょっと調べてみたんですが、最初の10万ヒットにかかった期間は約7ヶ月半だったんです。で、次の10万ヒットは約5ヶ月半。そしてこの10万ヒットは、なんと3ヶ月半です!どうですか!どうですか、と言われても・・・銅ではないですねぇ・・・って感じかい?これはすごいことですよ!ここを訪れてくださる皆さんの人数が、急激に増えている証です。本当にありがたいです。

このまま何事も無く順調にいけば、次は40万、そして50万です!なんだか夢のようですね・・・・ちょっと感慨に耽ってしまいます。まさかこんな日が来ようとは、「楠田の小部屋」をオープンした日には到底想像出来ることでは無かったですから。うん、50万ヒットの時には、この小部屋で何か記念イベントをやりたいと思います。そうだな〜何をやろうか。多分、半年以上先の話でしょうから、それまでワクワクしながら考えたいと思います。皆さんも、何か良いアイデア、というかリクエストがありましたら、管理人(メアドはNewsのページの最下をご覧ください)宛にメールください!お待ちしています!


さて、いよいよ4月3日(日)の1st ソロ LIVE”haru”が、約2週間まで迫ってきました!皆さんから、楽しみにしてくださっているとのメッセージを多数頂いています。そのご期待に応えるべく日夜、そう、まさに昼も夜も、その準備に明け暮れる毎日でございます。初めてのソロライヴですからね、気合い入ってます!無理もしちゃうってモンですよ!(笑)あ、でもあんまり頑張りすぎると、また皆さんからご心配のメッセージを頂いて、それはとても恐縮なので、そこそこ寝ています・・・・3日くらい寝なくたっ(強制終了)。ま、気にしない!とにかくお祭りですからね!準備も楽しくやりましょう!!

と、楽しんでばかりもいられないんです。機を逸してしまい、大変に遅くなりましたが、皆さんにお詫びがあります。チケットの件です。今回は初めてのソロライヴということで、お世話になっている方のご紹介もあって、南青山MANDALAで開催する運びとなりました。で、いざチケットを発売してみると・・・・抽選という事態になってしまいました。

事務所サイドがどこまで予想していたか正確なところは分かりませんが、少なくとも僕自身はまったくの想定外の出来事でした。「チケットを売り出して、何日も席が埋まらなかったら、友達にも声かけなきゃ!総動員だ!」と思っていたんですよ、本当に。それが、もう一瞬でSOLD OUTとのことで・・・・非常に驚きました。と同時に嬉しく、そして申し訳なく思っています。

注文数の予想が非常に難しく、前もって抽選の可能性があることをお知らせ出来ませんでした。それと、先着順と思われるようなご案内をしてしまったことも、お詫びしなくては。発売開始の「日時」を記載したことで、先着順のイメージをお持ちの方が多かったと思います。わざわざ予定をキャンセルして(仕事も休んで)、PCに向かっていた方もいらしたと聞いています。前もって「抽選」と案内していれば、そのように都合をつけてまで、ということも無かったと思うと、本当に申し訳なく思います。事務所から、掲載内容の連絡を受けた時点では、僕もこのような事態を想定出来ませんでした。

さらに発売当日、その時間にアクセスが殺到し、サーバーがパンクした為、注文フォームがうまく機能しなかったそうです。そのためメールフォームからわざわざ御注文してくださった方も多数いらっしゃったと聞いています。色々とお手数をお掛けしてしまいました。

以上、今回はチケットに関して色々と御心配や御迷惑をお掛けしてしまい、大変に申し訳ありませんでした。初めての事でもありますので、どうぞお許しください。

それから、抽選に当選しなかった方へのお詫び・・・というかこれは、言ってみれば「くじ運」なので、僕がお詫びしようにも難しいのですが、本当に残念でした。とても楽しみにしてくださっていたのに、と思うと、申し訳ない気持ちです。ただ今回は初めてのソロライヴということもあって、小ぢんまりと、アットホームな雰囲気でやりたかったんです。だから大きなホールというのは最初から考えていませんでした。このソロライヴをやらないか、と言われた時、僕は着席して飲食しながらくつろいで頂ける様な、そんな場所を考えていました。そして、その通りの、いやそれ以上の素晴らしいライヴハウスを設定して頂きました。僕はそこで皆さんに楽しんで頂けるパフォーマンスをすることにのみ全力を注ぎます。どうか御理解くださいませ。

今回のライヴが盛り上がったならば、そして皆さんからのご要望が多数届いたならば、必ずやご期待に添えるようなライヴを今後もやれるよう努力したいと思っています。それには、とにかく今回のライヴを成功させなくては!それだけにプレッシャーも大きいのですが、当日はそういう心配よりも、その場の全員で楽しむことに専念したいと思います。会場にいらっしゃる皆さん、どうぞ心の準備を!どんな準備かって?そりゃぁ決まってますよ!「何があっても盛り上がる!」これしかないでしょ!!(笑)


出演情報のページに書きましたが、3月30日(水)に「ポケ声&ポケ音 JOYSOUND」という携帯専用サイトに、楠田の着声がアップされることになりました!収録のときに、先方の会社のスタッフさんに言われたのですが、楠田へのリクエストをとても多く頂いたそうです。お礼を言われてしまいましたよ(笑)。僕に言われても、というかむしろ僕がお礼したいですよ、「採用して頂いて、ありがとうございます!」と。そしてそして、リクエストをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

セリフの内容は、ここには書けませんので、順次アップされるのをどうぞお楽しみに!セリフのリクエストもとても多く届いたそうですよ。全部で100ワードくらい録ったかな(かなりアバウトですが)、とにかくたくさんです。どこかで喋った事のあるようなセリフとか、そのセリフを一部別の単語に置き換えたセリフとか、自分でその場で思いついたセリフとか・・・・もうとにかく色々で、収録が本当に楽しかった!このシリーズはとても有名な方も収録されているんですね。北島三郎さんや和田アキ子さんの収録裏話をちょっと教えて頂いて、それもまた楽しかったです!

とにかく収録したセリフ量が多いですからね、皆さん気長にダウンロードしてくださいね(笑)。実は僕も、サイトに登録してしまいました!だってさ、自分の声が電話口から聴こえてきたら面白いジャン!月々315円で楽しめるなら、安いもんだ!ビール1杯、我慢!我慢!(笑)


今日追加した出演情報・・・・諏訪部さんも御自身のHP上に書いてらしたので、便乗します!ということで、3月30日(水)のアニメ「テニスの王子様」、宍戸も出番アリです!

テメェら、絶対見逃すんじゃねぇぞ! (by 宍戸)

相変わらず、乱暴なお言葉使いだこと、ホホホ。 ← お前は誰だ!



< Old List New >