< Old List New >



初日です 
2005年08月10日(水)

本日8月10日(水)、舞台 Rock Comedy「LIVE WELL!」は無事、初日を迎えることが出来ました。いつもと同じ言葉になってしまうのですが、多くの関係スタッフの皆様、役者の皆様に心からお礼申し上げます。

そして、今日の舞台にいらしてくださった皆さん、本当に有り難うございました。やはり初日というのは、正直な話、独特の緊張感があります。それはご覧になってくださった皆さんにも感じて頂けたかと思うのですが、舞台というのは不思議なもので、観客のリアクションが加わって初めて完成すると思うのです。稽古場ではもちろん完成度を上げていくのですが、皆さんに観て頂くことで、新しい空気が生まれます。それを僕たち役者も敏感に感じ取って、これからの6ステージ、千秋楽までに、より楽しい舞台へと進化させていくよう頑張りたいと思っています。もし、もう一度ご覧になってくださるという方、是非ともその辺りの違いにも注目してみてくださいネ!

さて、今回の舞台では特別企画として、舞台中で楠田扮する歌川が実際に使用した指揮棒を、毎公演ごとに1本限定で販売しております。今日は2公演でしたので、お二人のラッキーさんがGETなさいましたね。おめでとうございました!終演後に、当日劇場にて御応募くださった皆さんの目の前で僕が抽選し、文字は小さいのですが、その場でサインと日付を記入して、お渡ししました。記念にして頂けたら幸いです。

それからグッズの紹介もしておきましょう。一つは「パンフレット」。A4版オールカラー全16ページで、役者一人一人のプロフィールはもちろん、稽古場でのオフショットがかなり多数やお馬鹿な(!?)写真集、次回公演のお知らせなど、見ごたえ十分な一冊です!

そして次は、夏らしく「うちわ」。片面には「LIVE WELL!」のチラシと同じ女の子がデザインされ、そして反対側にはなんと、出演者全員分のサインが印刷されています!帰り道も暑いですからね、パタパタやりながらお帰りくださ〜い。でも決して上演中はパタパタやっちゃダメですよ!そういう人には僕が舞台上から眼を飛ばします!(笑)ウソです!

グッズの最後はDVDです。今までに販売されたことの無かった舞台「ボタン工場の羊少女メー」の映像です。この作品は忘れもしない、え〜と確か・・・・ちょっと調べてきます。忘れてるじゃん!・・・・あぁ、分かりました!2003年6月4日(水)〜6月8日(日)に新宿のSPACE107で上演された、ウォーリー木下氏の原作・演出による作品です。今回の舞台の中では、臼井氏と楠田が出演しています。2年以上の沈黙を破っての販売です!

ということで、2年も前の自分の演技なんて絶〜対に観られない!!ってくらい、今となっては過去の作品なのですが、アニメ「テニスの王子様」で宍戸をご覧くださった方々が、初めてその声の主、楠田を目の当たりにした作品でもあります。この千秋楽の3日後が、かのキャラソン「Brandnew Days」の発売日ということで、実はこの舞台をご覧になってくださった方々は、キャラソンのことなどまったく知らずに観に来てくださったのです。その直後にキャラソン&あのショートストーリーをお聴きになって、どう思われたかは気になるところではありますが、とにかくそんな頃の楠田をDVD映像でご覧になりたいという奇特な方、是非ともお求めくださいませ。

以上、簡単ではありますが、グッズの紹介でした。

最後に、今日も皆さんから可愛らしい花束や心のこもった御丁寧なお手紙、そして色々と心尽くしのプレゼントを頂きまして、本当に有り難うございました。帰宅してから一通ずつゆっくりとお手紙を読ませて頂きました。なんといいますか、読みながら涙したのは初めてです。皆さんが本当に心から僕のことを応援してくださっている、その気持ちがあまりに嬉しくて、自然と涙が出て、止まりませんでした。僕がこうして頑張れるのは皆さんのおかげなんです。本当に有り難うございます。また終演後には激励のお言葉を多数賜りまして、たくさんの元気を頂きました。まずは千秋楽までの4日間、怪我の無いよう頑張り抜きたいと思っています。それではまた明日、劇場でお会いしましょう!!

取り急ぎ、お礼まで。



< Old List New >