< Old List New >



ソロデビュー&誕生日おめでとう! 
2005年09月29日(木)その1

この日記に文章を書くのは久しぶりです。5月以降、月に一度しか更新できず・・・・。サボっていた訳ではないので仕方ないのですが、やっぱり寂しい感じがしますね。なんていうか、僕にとってこの日記のページが最初に皆さんと触れ合えた場なので、たとえブログや一言カレンダーがあっても、この日記は最も大切であり、僕の中で不動の存在なのです。

自分の精神的な調和を保つための場とも言えるし、心の叫びはこの日記で!(笑)みたいなところもあるし。ただ問題点は、このページは書くのに非常に時間がかかることですね。キーボードのタイプが遅いからじゃないですよ、むしろ僕は早い方だと自負していますので!そんな威張ることじゃないけど(笑)出来るだけ事細かに書きたいし、書いたら書いたで何度も何度も読み直して、言葉を吟味したいし。

だから実は途中まで書いて中断しているレポート系の日記がいくつもあるのです。なんとか年内には今年分のレポは書き切ってしまいたいと思っているのですけどね。年末に向けてイベントが増えていくと今以上にレポがたまり、まるで借金地獄だよ!(笑)てか、いい加減書かないと、本当に記憶の彼方に行ってしまいそうで・・・・既にヤバイし!(汗)

というわけで、久しぶりの日記更新なので、楽しく書きたいと思います!


さてさて、本題です!何を書くかなんて、今さらそんな野暮なこと聞いちゃァいけねぇよぅ!え、誰?一体いつからこの日が来るのを熱望していたことでしょう!あ、戻った。う〜ん、多分「Brandnew Days」がリリースされた頃からじゃないかな、密かに(笑)。てことはもう2年越しですよ〜。「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」にゲスト出演させて頂く度にアピールしてましたもんね!しつこいくらい(笑)。

さらには今年に入ってからのテニプリ関連イベントでは、松井プロデューサー(以下P)さんから「宍戸デビューしちゃう?」みたいな話を何度も振られ、その度にお客さんは沸き上がってくださり、もちろん僕も「是非!お願いします!」って。確か3月30日(水)(実は父の誕生日です。なんか僕の身内の誕生日とテニプリのイベント事って、不思議とよく重なるよね!なんでかな!?)のプチ氷帝祭では「作曲します!」とまで言って、松井Pさんに「自分の首絞めるよ〜」って言われたんだっけ(笑)。そして5月の大石イベントの時には「宍戸の誕生日いつ?」みたいな話になって・・・・ホント、松井Pさん微妙に匂わすの得意ですよね〜。

まぁ、そんな長〜い道のりを経て、とうとう、とうとうこの日が来ました!!

宍戸 亮、CDソロデビュー! おめでとう!!

本当に、心からお祝いするよ!宍戸 亮という役を演じてきてこの3年半、僕も一緒に歩んできたみたいなものだからさ、もう自分のことのように嬉しいよ!というか自分で作曲して歌ってるんだから、実際に自分のことでもあるんだけど!(笑)

実は今の時点(29日午前1時頃です)で、まだ封を開けていません。昨日、28日(水)のうちにとりあえず1枚だけ買ったんだけど、なんか日付が変わるまで開けられなかったんだよねぇ。この日記を書き終えたら、開けるつもりです。松井Pさんによると、僕も知らない仕掛けがしてあるとのことで。なんだろうね?楽しみです。そして、さっき「テニプリ・アトラクション」サイトに行ってみたら「開けてビックリ玉手箱!?開けずにとっておいてはいけない(笑)。」とも書いてありましたよ。思いっきりとっておいてるなぁ〜(笑)。ま、あと数十分後には全容を知ってしまうんだから大丈夫ってことで!

あ、そうそう、そもそもこのCDは宍戸のバースディ・シングルだったね。という訳で、改めて・・・・

Happy Birthday☆  Dear Ryoh Shishido!!

はい!今年は宍戸だけのためのメッセージです(笑)。去年はみんなまとめてお祝いだったけど、今年はちょっと方向を変えてみました〜。ま、気持ちは同じなんだけどね。やはり最大の感謝は生みの親である許斐先生です。そしていつもいつも宍戸のことを応援してくれている皆さんと素敵な宍戸を描いてくださる多くの関係スタッフさん。

ちょうどいいから書いちゃうけど、バレンタインのチョコ獲得ランキング、宍戸は7位でしたね!本当に驚きましたよ!やっぱりCD「バレンタインキッス」のおかげですかね?そうだよねぇ。ついミントチョコがいい!とか言っちゃいましたからねぇ。でも20.5巻によると、宍戸が好きなのはミントガムなんだよね。まぁ、ミント繋がりってことで、あまり細かいことは気にしない、気にしない!(笑)いつも使ってる入浴剤だって、もちろんミントの香りだろうさ!

それからジャンプ誌上での人気投票は12位だったとか!すっごいねぇ!あれほど多勢のキャラクターがいる中でこの順位って、もう驚きを通り越して、感動しました!宍戸は本当に皆さんに愛されているんだなって、改めて実感しましたよ。

そんなことも全部含めて、宍戸に成り代りまして、心からお礼申し上げます。って、僕が言うまでも無い事なんだけどさ、宍戸の気持ちを表現してきた者の一人として、きっと彼も同じ気持ちだと思いますので。ただし、口調はこう(↓)だよね。

お前らのおかげだぜ! ありがとよ!!  (by 宍戸)


この日記、日付の所に「その1」って書いたので、察しの良い方はピンと来たと思いますが、本日付けでもう1つ「その2」を書こうと思っています。それはCD「ALive」について。作曲秘話とか収録裏話とか暴露話!?(笑)とか色々ね。でも、トップページや「思いの丈BBS」でお願いした通り、今日の午前10時にならないとネタバレ的なことが書けないので(って自分でそうしたんだけどさ!)、「その2」は丸一日くらいお待ちくださいね〜。とにかく、その前に開封して聴かないと!

それから画面右上の「BGM1」はすっかり恒例の『楠田の小部屋』のテーマ 〜休日のくつろぎ〜(誕生日バージョン)です!もちろん本日1日限り!注意深く聴いていると、「♪Happy Birthday to You〜♪」って聴こえてきますね?(笑)僕からのささやかなお祝いです。

ふふ、自分の誕生日よりウキウキするのは、なぜだろう?(^^)



< Old List New >