< Old List New >



100万ヒット記念プレゼント追加!! (さらに追加)
2007年09月23日(日)

小部屋企画 第2弾「100万ヒット記念プレゼント企画!」の応募締切である9月29日まで、あと6日となりました。これまでに多くの皆さんにご応募頂き、たくさんのご丁寧なメッセージを頂ました!本当にどうもありがとうございます!!

当初の予想以上にご応募してくださる方が多く(あと6日間で、もう少し増えるかもしれないし)、また、皆さんからのメッセージを読ませて頂いたらとても嬉しくなったので(^^)、急遽プレゼントをちょっと追加することにしました!よっ!太っ腹!(^o^)

前回の日記では・・・・もしかしたら、また何かが発見されたり、「これも良いかな!」と思って追加することがあるかもしれないので(笑)。いや、ま、多分、可能性としてはかなり低いです。と書いたのですが、どうやら低い可能性が現実のものと(笑)。でも、あまり期待しないでくださいね。というのも、品数が少ないのですよ・・・・。はい、2品です(^^;いや、これでも頑張ったんですよ!仕舞ってあるファイルの中を探したり、段ボール箱を開けてみたり、机の上をゴソゴソやったりね。

まぁ何はともあれ、追加プレゼントを発表しちゃいましょう!


シナリオ「あの夏の日」の脚本   1名様
シナリオ「あの夏の日」といえば、2ndアルバム『BELIEVE』に収録されているショート・ストーリーですね。ショートといっても9分あるから、あまりショートではないかな。あえて言うならミドル・ストーリー?・・・・余計意味が分からなくなった(^^;

登場人物は秀太郎
(しゅうたろう)と鏡子(きょうこ)の二人。----大学4年の夏休み、いまだ就職活動を始められない秀太郎が、実家に帰省していた。ある日の夕方、買い物の帰り道、中学時代に共に生徒会役員だった鏡子と7年ぶりに出会う。これからの進路について悩みを打ち明ける秀太郎を、鏡子は励まし続け、ようやく自分のやりたい道に進む気持ちになった秀太郎は、頑張ることを鏡子に約束をする。しかし、実は鏡子は・・・・。このシナリオの後に、「頑張ってる人への応援歌」として作詞した歌「Believe Myself」が続くのです。

このシナリオは僕が書いて、秀太郎を自分で演じました。でも鏡子はさすがに演じられませんので
(一応マジメなお話なのでね^^)、長谷川杏里さんに演じてもらいました。で、このシナリオを発売記念イベントなど何度か生で演じたことがあったのですが、その時に実際に使った台本を今回プレゼントしたいと思います!

2006年5月7日に鹿鳴館
(東京目黒)で開催された、CDレーベルであるTARGETのイベント、「TARGET INNOVATION LABEL EVENT」にて、長谷川さんと演じた時に使った台本(ホンモノ)です。A4用紙3枚分なのですが、ステージ上で3枚の紙をヒラヒラやってるのはあまりカッコ良くないので、自分で製本したものを使ったんです。芝居の台本も自分で製本します!ある意味、趣味?(笑)といっても非常に簡易的な製本なので、大事に扱わないと表紙が取れたりする可能性もありますが(笑)。

表紙には縦書きでタイトル「あの夏の日」、裏表紙には「楠田敏之 2006年5月7日」と書いてあります。ちなみに水性ペンで書いたので、水分注意です!
すでにちょっと滲んでる部分も(苦笑)この台本を読みながら、CDに収録されている「あの夏の日」を聴いてみるのも、また良いものだと思うのですが、いかがでしょう?

サインですが、すでに裏表紙に直筆で署名してあるので、それで代わりとさせて頂きたいと思います。というか、当時のそのままの方が良いような気がしますので。あえて何も手を加えずに。


CD「EMBLEM」ジャケ絵ダミー   1名様
これは皆さんとっても見覚えがあると思います!てか、今日はまだTOPページに貼ってありますから!(笑)宍戸 亮 2ndシングル「EMBLEM」のジャケ絵が発表されるまでと思って、例によって適当に書いたジャケ絵のダミーです(^^;

宍戸 亮 デビュー・アルバム「ZERO」の時にも同じことをして、その絵もやはりTOPページ
(下の方)に今でも貼ってありますが、実物は「777777」ヒット記念企画のプレゼントとしました。ので、今回もちょうど良い機会ということで、やっぱりプレゼントしちゃいましょう!!

もとはA4用紙です。左側に宍戸の絵、右側に一応サインも書いてみました。色は蛍光ペンで塗ってあります。青い部分は、蛍光青と蛍光紫を重ねて使っているんですよ〜。あとは日付を書こうと思っているんだけど、いつの日付にしようかな?「EMBLEM」の発売日9月26日か、100万ヒット達成日8月31日か、宍戸の誕生日であり抽選日でもある9月29日か・・・・。かなり悩んでます(^^;まぁ、プレゼントの主旨からいって8月31日かな!(笑)

あと、前回は木製の額に入れてプレゼントしたんですが、今回は厚手の台紙に貼る感じになると思います。プレゼントがたくさんあるので、あまり手の込んだことは出来ないんですよね〜いいよね!


はい!ということで、追加された2品を紹介しました!どちらも1点物なので、2名様分しかないのだけど、どうぞお許しを!そういえば、台本はもう1冊存在するはずなんだけど、恐らく長谷川さんが持ち帰ったと思われます(^^;さすがに今さら「やっぱり返して!」とは言えないのでね(笑)。

もうこれ以上プレゼントが増えることは・・・・可能性としては、極めて少ないと思います・・・・多分。ホントか?ま、もし増えても、嘘つきって言わないで!(笑)


やっぱりね、あと一品だけ追加することにしました(^^;いやね、今日が締め切りなわけですが、朝7時の時点で約150名の方々にご応募頂きました。対してプレゼントの数は22名様分です。7人に1人の当選確立なんですね。でも企画した当初のイメージでは、もうちょっと当たりやすい抽選になる予定だったので、まぁ、気持ちですが、あと1品追加します!(2007年9月29日追記)

楠田特製オリジナル・ダーツ   6名様 (6個のうちの1個は超スペシャル・ダーツ!)
この1年くらいダーツが楽しくて、特に某「ウエルベールの物語」の役者陣&制作スタッフはダーツ部を結成!部長はほとんどダーツをやったことのない浪川氏(笑)僕自身、常にマイダーツを持ち歩くくらいハマってます!ということで、サイン入りダーツを6名様にプレゼントしちゃいます!

ダーツのフライト
(羽の部分)は白で、そこにサインと日付を書きます。で、チップ(先端部分)も白、あとシャフト(軸)はなんとゴールド!どう?ちょっと豪華な感じでしょ?(笑)いや、決してケバケバしくないから!まぁ、絶対にこの色使いのダーツを使ってる人はいないだろうけど僕も使わないし(^^;、だからこそ「特別の記念!」って感じがするのですよ!(笑)もちろん普通に投げてプレイすることが出来ますよ!ちなみにそれぞれのパーツは個々に買ってきて、自分で組み立てるので、一応「楠田特製オリジナル・ダーツ」なのです!おぉ〜!

で、実はこれとまったく同じダーツを、今年4月の”Bright!” LIVE TOUR 2007の時、ゲストコーナーでプレゼントしました。皆さんご存知のように、寺島拓篤
(僕より何倍もダーツが好き!^^)がゲスト出演してくれて、彼と僕のサインを書いてプレゼントしたのですが・・・・・なんとなんと!その時に余分に用意していたダーツが1個だけ、いま僕の手元にあるのです!ライブ終演後に寺島君に相談したら、僕の方で何かの機会にプレゼントしても良いと言ってくれたので、今回、6個のうちの1個は、その2人のサイン入り(日付は2007年4月21日)の超スペシャル・ダーツとします!
※ なお、足りないパーツはこれから購入するので、もしショップで品切れだったら、まったく違うカラーになる可能性もあります!(笑) ご了承くださいね。

というわけで、これが最後の追加です。もう絶対に増やしません!一つ前の日記に書いたとおり、記念Tシャツを最終的に20名様にして、このダーツ6名様を追加したので、合計38名様に当たることになりました!だいぶイイ感じになってきたんじゃない?(笑)

で、ここで問題があります。それは、品物による倍率の格差が大きいということなんですね。例えば記念Tシャツの倍率は2倍なのに、「ずっとそばに・・・」の楽譜は20倍以上。せっかく「ずっとそばに・・・」に応募してくださっても、ほとんどの方が当選しないんです。これが申し訳なくてね・・・・。もちろんそれをご承知のうえで応募してくださっているということも分かってはいるのですが・・・・。
この楽譜がこんなに人気者だとは(^^;

そこでですね、「ずっとそばに・・・・」に限って、コピーした楽譜もプレゼントしたいと思います。つまり当選する「本物の楽譜」1名様と、当選しなかった方々の中から2名様に「本物の楽譜のコピー」をプレゼントしたいと思います。これで倍率が約8倍となって、ポラロイド写真
(7倍)やシナリオ脚本(7倍)などとほぼ同等になるんですね。ホントは「EMBLEM」のジャケ絵ダミーも高倍率(約15倍)ですが、これはTOPページに写真もあるので、コピーしない方向でいきたいと思います。

さぁ!プレゼント数が合計40名様分になりました!偶然にもキリの良い数字ですね(笑)。多分これが、いま僕に用意できるプレゼントの限界に近い数字だと思います。100万ヒットという大きな節目のお祭りに相応しい規模になったかなぁ、と思っているのですが、いかがでしょう?どうか、ご自身の当選を祈っていてください!そして、もし残念ながら当選しなくても、ボイスメッセージを明日アップする予定なので、よかったらお持ち帰りくださいませ!
(2007年9月29日追記)


さて、すでに「小部屋企画BBS」にご応募してくださった方で、「やっぱり希望品を変えたい!」と思われた方は、バシバシ書き込みを修正してください!締切日の9月29日(土)23時59分までは、何回修正してもOKですよ!修正方法はBBSの最下にある「ヘルプ」に書かれている通りですが、ここにも一応書いておきます。

@ 「小部屋企画BBS」ページの最下にある空欄にご自身の「記事No.」と投稿時に入力した 「編集パスワード」 を入力。
A [編集]を選択して、[OK]ボタンをクリック。
B 記事の修正をしたら、[応募する]ボタンをクリック。


これだけです!でも、もし修正したいのにうまく行かない、という方がいらっしゃったら、管理人(admin@kusudaman.com)宛てにメールでお知らせください。上記の締め切り日時より前に受信したメールなら、こちらで記事の修正をしちゃいますので、遠慮なくどうぞ!

それでは、100万ヒット記念企画、気軽にご応募してみてくださいね〜!!
皆さんからのご応募待ってます!

再び「小部屋企画BBSこちらへ、LET’S GO!GO!!!



< Old List New >