< Old List New >



初ボイス・メッセージです!
2007年10月08日(月)

大変お待たせしました!楠田の小部屋の100万ヒット達成記念のボイス・メッセージをアップします!BGMはどっちにしようか迷ったのですが、「楠田の小部屋のテーマ」がキーは違うけど間奏部分に含まれる「ずっとそばに・・・」にしました。なんと初公開のアレンジです!実は4年前に作曲した時のデモ音源にかなり近い形です。今回さらにアレンジを加えています。でもまだ未完成(^^;

ボイス・メッセージはMP3ファイルなので、皆さん聴くことが出来ると思うのですが、一応テキストも下に書いておきますね。ボイス・メッセージの内容とまったく同じです。今回初めて自宅で録音して編集したものを聴いて頂くことにしたのですが、なんとかうまく行ったみたいですね。また何かの機会にやってみたいと思います!それでは、下のリンクを「右クリック」→「対象をファイルに保存」して聴いてください!

あ!その前に、右上の汽車をクリックして「無音」にしてください!それでは、どうぞ〜!

Voice Message
必ず、「右クリック」→「対象をファイルに保存」して、聴いてくださいね!
(ファイルサイズ 約9MB / 4分48秒)

ボイス・メッセージ「100万ヒット達成のお礼」

楠田の小部屋へ、ようこそ!

楠田敏之です。この度は、楠田の小部屋100万ヒット達成、本当にありがとうございます!一口に100万ヒットといっても、この100万という数字の大きさは、なかなか実感として沸きにくいといいますか、ちゃんとイメージするのは難しいなぁというのが実は正直なところです。しかし、2003年11月1日に楠田の小部屋を開設してから、先日8月31日に100万ヒットを達成するまでの3年10ヶ月の間、毎日毎日カウントされ続けて、積み上げられてきた数字なんですね。つまり、この100万という数字は、皆さんが日々、楠田の小部屋に訪れてくださった回数であると考えると、この数字の意味というか、重みをひしひしと感じることが出来ます。

開設当初から今まで、ずっと通い続けてくださった方もいらっしゃると思いますし、最近になって楠田の小部屋の存在を知って、訪れてくださるようになった方もいらっしゃると思います。あるいは以前は来てくださっていたけど今は来ることがほとんどなくなってしまった方もいらっしゃると思うのですが、一つ言えるのは、その時々において、この楠田の小部屋を通して皆さんと接することが出来て、大袈裟かもしれないですが、この4年足らずの間に起こった色々なこと、多くの出来事を僕は皆さんと共有することが出来ました。僕にとって本当に幸せなことだったと思っています。そしてその足跡が、掲示板に書き込みという形で残っていて、皆さんからのメッセージを読み返すたびに、当時のことを思い出したり、元気付けられたり、励まされたりと、とても心の温まる思いがします。本当にありがとうございます。

さて、楠田の小部屋の大きな特徴といえば、長いTOPページとオルゴールBGMだと思います。TOPページは情報量がだんだん増えて長くなってしまいました。実はこのトップページには2つの役割を持たせています。一つは、初めて楠田の小部屋を訪れてくださった方に、楠田敏之の代表作を知ってもらおう、さらにコメントなど読んで頂いて、僕の人間性もちょっと知ってもらえたらいいかなと。そしてもう一つの役割は、普段訪れてくれる皆さんは貴重な時間を割いて来てくださっていると思いますので、EnterしなくてもTOPページを見るだけで最新情報が分かる、いわゆるダイジェスト的な役割。もし、もう少し時間があるとか、詳細が知りたい方には、EnterしてNewsページを読んでもったり、Photoページで近況を見てもらったり、掲示板には僕も知らないような最新情報の書き込みをしてくださっていますし、皆さん同士の交流をして頂けたらと思います。あとBGMは、感想をたくさん頂いて、皆さん大変気に入ってくださっていることが分かりましたので、曲数を増やしたり、ローテーションしたり、変化を持たせるような工夫をしてみようと思っています(^^)。

最後に、楠田の小部屋を見てくださる方がいらっしゃるということが、更新していく何よりの活力になります。これからも気の向いた時に、気軽に遊びに来て頂きたいと思います。皆さんに楽しんでもらえるサイトになるように、そして僕も楽しんで更新していきたいと思います。
これからも、どうぞヨロシクお願いしマス! 楠田敏之でした。



< Old List New >