< Old List New >



今日も宍戸話を・・・ 2004年05月28日(金)

昨日はアニメ「テニスの王子様」第139話の収録がありました。今回は長太郎と共にいつになくたくさん喋ってます。長太郎、なかなか物知りですよ〜。オンエアは6月23日(水)だと思います。ところで一昨日、たまたまアニプリの次回予告をちらっと見たのですが、宍戸の後ろ姿を見たような・・・。気のせいかな?でも、あの帽子をかぶってるキャラって、他にいないよね?まぁ、間違いなく喋ることはないのですが、たとえ少しでも画面に映るとなんとなく嬉しいような気がしますね。


さて、もう一つ出演情報です。楠田は来週6月4日(金)のラジオ「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」第62回にゲスト出演することとなりました。ありがとうございます!
(誰に対するお礼かと言いますと、楠田をキャスティングしてくださった方と楠田をリクエストしてくださった皆さんに!)昨年の9月4日以来なのでピッタリ9ヶ月振りってことになりますね。

マンスリーパーソナリティが青学の菊丸役、高橋広樹氏と大石役、近藤孝行氏の「青学ゴールデンペア」ということで、前回出演時のように青学:氷帝=1人:3人と違ってちょっと心細いですが、6月の1回目ですし、パーソナリティのお二人の迷惑にならないように頑張ってきたいと思います!
と言いながら、きっと何かをやらかすのではないか・・・とものすごくドキドキしています。内容について詳しくは分からないのですが、「ふつおたコーナー」と「テニプリCD大作戦!コーナー」はあるようなので、皆さんからのお葉書&メールお待ちしてま〜す!(宛先は、お手数ですが下記の「テニプリ・アトラクション・サイト」でご確認ください。)

放送は文化放送(1134kHz)、6月4日(金)20:30〜21:00です。通常は毎週木曜日なのですが、
来週だけは金曜日になるそうです。まさに決戦は金曜日!おぉ!自分で書いていて懐かしい!詳細についてはNECインターチャネルさんの「テニプリ・アトラクション・サイト(新着情報のページ)へGO!GO!

オンエアを聴くことの出来る皆さん、どうぞお楽しみに!そして、残念ながらオンエアを聴くことの出来ない皆さんには、後日、例によって感想文
(反省文!?)を書きますので、そちらで雰囲気を想像して頂ければと思います。そちらもお楽しみに!?


PS2ゲーム「ウルトラマン」のプロモーションビデオ、皆さんはご覧になって頂けましたか?すべてのお店にある訳ではないようなので、もしかしたらなかなか巡り合えない方もいらっしゃるのかな?ゲーム本体を体験することはほとんどのお店で出来るようなのですが、プロモーションビデオは必ずある訳ではないようで。ちなみに僕は何とはなしに立ち寄った地元や新宿のゲームショップで、約8割の確立で発見できました〜。

いくつものショップで自分の声に遭遇するのは実に不思議な感覚なのですが、そんなことより僕の関心を惹いたのは、となりで実際に子供たちがプレイしている「ウルトラマン」のゲームの方で・・・・いやぁ、早くやってみたい!本当に画が凄いんですよ!怪獣って何万トンもあるでしょ。
って言われてもねぇ・・・普通は知らないですよね(笑)。その重量感がしっかり表現されているんですよ。このゲームのプログラマーさんにお会いした時「PS2の性能ギリギリまで使用しています。」とおっしゃっていましたが、本当にそれだけのことはあります!


さてさて最後に、本日5月28日はDVD「テニスの王子様」vol.28の発売日でしたね!以前3月18日の小部屋にも書いた通り、今回も楠田はライナーノートにコメントを書かせて頂きました。今回の質問は@氷帝メンバーが再登場したことに対する感想と印象的なシーンについて、A関東大会と違う対戦相手について、です。例によって、しっかり答えたつもりです。(^^)

ちなみに本編の方は、昨年12月頃に放映された109話〜112話、つまり自主合宿の仕上げに青学vs氷帝の試合をするという一連のエピソードですね。109話では跡部のありえない(!?)別荘が登場し、111話は大石vs宍戸の試合、そして112話は伝説の
(まぁ、僕の中だけで勝手に伝説になっているわけですが!)「Brandnew Days」オンエア事件(別名、長太郎の秘密特訓!?)など、思い出に残るシーンが目白押しですね!(まぁ、僕の中だけで勝手に思い出に残ってるわけですが!)

というより、何よりも驚いたのはDVDのジャケットですよ!ご覧になった方も驚いたでしょう?ここでは具体的には書きませんが
(ネットで検索すればすぐに発見できると思います)、是非実際にお手に取って、勢いでその場で購入して、自宅でゆっくり確かめてみてください!(笑)ジャケットなので自宅に持ち帰るまでもなく、手に取るだけでその場で確認出来るのですが、まぁ、驚きついでの勢いってことで!



< Old List New >