< Old List New >



稽古場日記スタート! 2004年11月08日(月)

今日は「Twinkle,twinkle,luckystar」の稽古に行ってきました。台本はまだ途中までなので、この先話はどうなっていくのかまったく見えないのですが、でもなんだか期待出来そうな予感。早く続きを読みたいです!

前回の小部屋に書いた「毎回の稽古の様子を出演者が交代でTBワンスモアさんの公式サイトの稽古場日記に書いていく、なんて企画もあるとかないとか・・・・。」ですが、実現する事になりましたよ。たとえ稽古がなくても数日毎に更新される予定です。それでも稽古場日記というのかはまぁ別として、画像なんかもいろいろ取り入れて賑やかな日記にしたいと思います。さっそく今日の稽古場日記がアップされていますので、お時間のある方はレ〜ッツGO!GO!

ちなみに日記をつける人は、今月は寺井さん、岩橋君、楠田の3人でローテーション、12月はほかの役者さんも加わっていきます。そして毎回必ず書かなければいけない宿題を設けました。名づけて「★今日のおやじギャグ★」です!老若男女に関係なく、自分がオヤジになったつもりで、とにかく寒〜いおやじギャグを考える!寒ければ寒いほど優秀ってことですね!(笑)って稽古とはまったく関係ないんだけど、共通の課題にみんなで挑戦するのって面白そうだなと思って。実は言いだしっぺは僕で・・・・果たして自分自身、ちゃんとダジャレが思いつくかどうか?かなり不安です・・・。


そういえば12月にはPS2ソフト「テニスの王子様 RUSH&DREAM」が発売になるそうですね。えっと12月9日(木)ですか。ジャンプ等でも画が公開され始めているようで、一体どんなストーリーがあるのか楽しみです(このストーリーを「夢」と呼ぶそうですが・・・・これはプレイヤーが寝ているときに見る夢ってこと?)。それにしても70種類の夢って、これ全部見る人っているのかな?かなり大変だろうなぁ・・・頑張ってくださいね!でもこのゲーム、プレイヤーは女性限定?ってことは、男の僕がやるとかなり奇妙なことになりそうな気が・・・・でもやっぱり中身が気になるんですよね・・・・さて、どんな気持ちでやれば良いのやら?

そうそう同じくPS2ソフト「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」ですが、先日手元に届きました(コナミさん、ありがとうございます!)。さっそくプレイしていますよ〜。まだ始めたばかりなのですが、予想もしなかった会話が発生するのが面白いですね。「こいつって、こんなヤツだったの?」みたいな新たな人間性が発覚したり(笑)。以前8月21日の小部屋で書いた、宍戸が喋る関○弁ですが、これは「ボウリングの王子様」でストライクを連続で出していくと8回目くらいかな?で聴ける、忍足の真似です。音響監督さんが関西の方で、いろいろアドバイスして頂きました〜。忍足の言葉は京都方面の言葉だそうで、僕には大阪とか京都とか・・・違いはよく分かりませんが、大丈夫だったかな?このセリフ、もう聴けた方はいらっしゃいますか?僕の腕ではまず無理です。今までの最高はターキー(3回連続)ですから(^^;

それからコナミさんの公式サイトによると、隠しバージョンで長髪宍戸が出て来るそうですね。いま「長髪」が「挑発」って変換されて、「確かに!」と思わず納得!(笑)エキシビジョンでしか使用出来なくても、実際に試合する姿が見られるんなら興味あるなぁ。でも必殺技とかの掛け声は短髪宍戸と同じなんだろうか?(多分同じだよね?そのために別の収録してないはずだし・・・。)というか、長髪宍戸と短髪宍戸が試合したら、やっぱり短髪宍戸が勝つのかな?色々疑問は湧いてきますが、ま、自分でやってみればいいのか!

あとは・・・そうだ、必殺技の「スマッシュしまっす」ですが、これってほかの役者さんも台本に書かれていたのをやったのかな?それとも自作のダジャレをやった人っているのかな?僕は台本の通りにやらせて頂いたんですが、最初このセリフの意味がよく分からなくて。意味って言うのはダジャレの意味じゃなくて、なんで試合中にダジャレが必殺技になるのか?って。そんなキャラクターがいるんでしょうね。とにかくテニプリはキャラが多くて、とても全員を把握出来ません。顔は分かってもその必殺技までって言うのは、余程テニプリの勉強しないと。この場合の勉強はアニプリのビデオ等を観るってことで、それを勉強と言うかというと・・・どうなんだろ?って気もしますけどね?(笑)


街はだんだんクリスマス仕様になってきましたね。11月からクリスマス商戦って日本だけじゃないのかな?そもそもクリスマスって宗教的なものだけど、日本はお正月と同じ感覚で、一種のお祭りになってますよね。う〜ん、海外からはどう思われているのか気になるところです。でも僕も基本的にお祭り好きなので、口実はなんであれ便乗しちゃいます!(笑)というわけで、今年もクリスマス限定の曲を作りたいな・・・・という希望はあります。もしかしたら宍戸の誕生日のときみたいに、ささやかなものになるかも知れないけど、何かしら作りますね。

なんだか風邪が流行っているのだとか。僕は幸いまだかかっていませんが、もし風邪をひいてしまっている方は、どうぞお大事に。



< Old List New >