< Old List New >



12月になりました 2004年12月01日(水)

今年も残すところあと30日です!あっという間でしょうねぇ、きっと。社会人の皆さんは忘年会シーズンに突入ですか。お身体(やっぱり肝臓?)を労わって、楽しい忘年会にしてくださいネ!中学そして高校の特に3年生の皆さんは、いよいよ受験シーズンが迫ってきました。今からでもやれることはたくさんありますからね!落ち着いて、自分の苦手箇所を克服していきましょう。

なんとなく12月ッぽい写真


今日はおめでたい事がありましたよ〜。楠田の小部屋のアクセスが本日19時頃、20万ヒットを達成しました〜!ヤンヤ!ヤンヤ!早いものですねぇ。先日10万ヒットをお祝いしたばかりだと思っていたのに。本当にありがたいことです。

これを機にという訳ではないのですが、ページの開き方が変更になりました。今まではケッケのHPと同じフレーム内に開いていたものが、これからは別窓で開きます。だからどうってことはないんですけど、強いていうなら右上の汽車をもうちょっと長くしても大丈夫になった、くらいかな?(笑)いや、これ重要ですよ。なんたってBGMの曲数に関わることですからね。これで、またいつかBGMを作ったらアップ出来ます(笑)。

という冗談はさておき、実は「楠田の小部屋」を独立したサイトにする準備を進めています。いわゆる楠田専用のオフィシャル・サイトってことですね。となると色々なページが加わることになると思うのですが、取り敢えず年内は現状のままで。月末に芝居の本番ですからね、さすがにサイトを作る余裕はありません。その間、どんなデザインにするか、ゆっくり考えたいと思います。

ちなみに以前3月15日お願いしたブックマークについてですが、これからは「楠田の小部屋」のTOPページでもOKですよ。もちろん今までのようにKeKKeのTOPページでも、リンクページからここに飛べますので、あとは皆さんのお好みで。


そういえば「無頼の女房」のDVDは、お手元に届きましたか?僕も入手しましたよ!でもまだ見ていません。というか見られない、といった方が正確かな。もう1年以上も前の演技ですからね・・・恥ずかしいような、恐いような、非常に複雑な気分です。でも見ないことには何も話が出来ませんので、意を決して見てみようと思います。もしかしたら今度の芝居に役立つような反省点が見つかるかも知れないですからね。昨年舞台をご覧になった皆さんは、あの時の感覚を再び蘇らせるのも一興ですね。そして今回DVDで初めて「無頼の女房」をご覧になる皆さん、是非ともご感想を聞かせてください。


前回の小部屋のラストに書いた「ライナーノートがなんと!!!」の後に続く言葉なんですが・・・・やっぱりまだ時期尚早かと思いますので、もうちょっとお待ちください。販売元であるバンダイビジュアルさんのお考えもあるかと思いますので、あまり僕が暴走するのもよろしくないでしょうし。でも決して期待は裏切りませんよ〜!そうですね、目安としては・・・・Vol.35が発売になった頃、ここに書けるといいですね。バンダイビジュアルさん、いかがでしょう?ってここに書いてもねぇ・・・。


と、皆さんをガッカリさせてしまったお詫び、というかその代わりになる情報を!同じく「テニスの王子様」関連のDVDで「0<Love> Game Remix - Key to Victory -」というFAN DISCが2005年2月24日に発売になります。バンダイビジュアルさんの公式サイトによると、今回は青学のほかに立海大と氷帝がクローズアップされるようですね。

そして「キャラクター別オリジナルメッセージ集」では、このファンディスクのために収録したメッセージを聞くことが出来るんです。氷帝からは跡部・忍足・向日・芥川・宍戸・鳳の6人が、一人ずつ喋りますよ。アニメのセリフに比べたら、かなり長い時間喋ってます。跡部はアニメのセリフも長いからそうでもないかな?宍戸もこんなに長く喋ったのはもちろん初めて。アニメを収録するいつものスタジオでの収録だったんだけど、会話ではなく一人語りだから、その点はアニメの収録時と違う雰囲気でした。あ、ちょうど予告を収録するときと同じ感覚だ。宍戸の熱いメッセージが聴けると思いますので、どうぞお楽しみに!



< Old List New >