< Old List New >



テニスの王子様 「RUSH&DREAM!」 2004年12月09日(木)

毎日元気に稽古やってますよ!この作品はミュージカルとは銘打っていませんが、歌やダンスもあって、とても楽しく稽古しています。そんな模様は劇団TBワンスモアさんの稽古場日記でも垣間見れますので、どうぞご覧くださいね。もうね、みんな★本日のおやじギャグ★で苦労してますよ〜。そのせいなのか、稽古中に寒〜いおやじギャグを言うのが流行りつつあって・・・・身も心も寒いです!(笑)今日5発も6発も連発していたのは難波さん!


昨日、並木のり子さんパーソナリティのネットラジオ、「のりこんで来い・恋・濃い」青春ラヂオの4chです)の収録をやってきました!沢山のメールを頂きまして、どうも有り難うございました。全部読ませて頂きましたよ。ラジオの方は明日12月10日(金)から23日(木)まで聴けますので、是非聴いてネ!「Twinkle,twinkle,luckystar」の話(楠田演じる南雲拓巳の役柄なんか)もしていますので。そして例によって反省文は・・・・そのうちアップしたいと思います!まずは聴いてみないと。


さて、本日のタイトル、PS2ゲームソフト「テニスの王子様 RUSH&DREAM!」が発売になりました!もうプレイなさった方はいらっしゃいますか?さすがにクリアはまだですよね?このゲームは育成シミュレーションということで、ストーリー重視なゲームです。Jr.選抜の試合のための強化合宿の1週間で、どんなことが起こるのか?それはプレイヤーである皆さんの気持ちで決まります。いい夢を見てくださいね!そして見事クリアした暁には、なんと、あなたのお気に入りの役者さんからの熱い(!?)メッセージが聴けることでしょう!そんなことも楽しみに、思う存分遊んじゃってください!

僕は・・・・早くプレイしてみたいんだけど、今は芝居の稽古に専念していますので、プレイ出来るのは年明けかな。皆さんがプレイしてみた感想など、是非聞かせてくださいね。

それから、コナミさんの公式サイトによると、ニンテンドーDSソフト「テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE」が12月30日(木)に発売になるようです。ニンテンドーDSって店頭でちょっと触ったんですが、あのタッチスクリーンは面白いですね。このゲームでもそんな操作があるのかな?DSならではの新要素や新モードが追加されるとのことで、その辺も楽しみです!


以前11月22日の小部屋で買うことが決定となった「ヒカルの碁」のサウンドトラックのCD、さっそく買いましたよ〜。2枚あります。第一集は「ヒカルの碁 音楽撰 〜 遥かなる高みへ」で第二集が「ヒカルの碁 音楽撰 二 〜 昂る思い」です。で、僕が一番好きな曲と言っていたのは第一集の方のTrack14「神の一手」でした。レンタルしていたビデオは27話まで見たのですが、まだ登場していない曲がたくさんあります。それらがどんなシーンで登場するのか、楽しみです。



< Old List New >