< Old List New >



グッズ情報 2004年12月21日(火)

さてさて今年も残すところ1週間あまりとなってまいりました!如何お過ごしでしょうか?僕は鼻声も97%治って、すこぶる元気です!まぁ、今日は稽古が8時間だったので(加えて昨夜よく眠れなくて寝不足だったので)、帰宅したらなんとなく顔がやつれていましたが、一晩眠れば復活するでしょう(笑)。今日は原作・脚本の松田環さん劇団「しゅうくりー夢」さん)が稽古場に初めていらっしゃいました。僕の演じる南雲拓巳は環さんのイメージと比べてどうだったか、気になるところですが、今日は聞かないでおきました。千秋楽後の打ち上げでは、ちょっと聞いてみたいですね。


芝居の本番まであと7日となり、もうすぐ皆さんにお会い出来ると思うと本当に楽しみです。そこで今日は当日販売される限定グッズについて、ちょっとインフォメーションを。僕からの一押しグッズは「楠田神社のお守り」です!いつから神社を始めたんだ?という突っ込みはしない方向で(笑)。これは1ステージにつき10個限定のグッズです。つまり3日間で5ステージ、計50個限定となります。見た目は普通のお守りと同様ですが、中身がなぜか楠田の写真!?になる予定。その裏に僕が一言を書きます。

何に御利益のあるお守りかは・・・・もう、あらゆることです!開運招福/家内安全/心願成就/交通安全/縁結び/商売繁盛/合格祈願/学業成就/勝運祈願/安産/病気平癒などなど!!って、そんな都合のいいお守り聞いたことないよな・・・・どうしよう・・・・購入してくださった方で御希望があれば、終演後に「合格祈願」とか任意の文字を加筆しようかな。ちょっと考えてみます。終演後に時間的余裕があるかどうかなので、現時点でははっきりしたことが書けないですね。ゴメンなさい。

ちなみに九州に「楠田神社」が実在するそうなのですが、そちらとはまったく関係ありませんのでお間違いのないように〜。


今日ご紹介するもう一つのグッズ情報です。本番当日は本公演のDVDの予約を承るとのことです(多分いずれは劇団TBワンスモアさんの公式サイト上でも通販出来るかもしれないです)が、当日予約に限り特典があるそうです。DVDのケースに今回出演の御希望の役者のプリクラ(1名か2名分)を貼って、お送りするとのこと。多分御予約時に御希望の役者名も記入して頂くことになるかと思います。どんなプリクラになるかは、これから撮影なので分かりませんが、どうだろう・・・・ちょっとおちゃらけた感じになる予感・・・・。そんなの僕だけ?


というわけで、取り急ぎ御報告まで!以前11月8日の小部屋でお約束したクリスマス曲、多分「楠田の小部屋のテーマ X'masヴァージョン」になると思われます。さすがに新曲を作る余裕はないや!その代わり稽古頑張ってますから、許してね!



< Old List New >